ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

猫の好きなものニャ♪

2009-01-25 | 動物 ペット いきもの
トップ画像は「どこでもいっしょ」の
井上トロですニャ!

お寿司屋さんに拾ってもらって
トロが大好きだから、この名前なのニャ!


皆さんは猫の一番好きなものは
お魚さんって思ってないかニャ?

ところがどっこい、そう思っているのは
日本だけ なんだニャ!
昔 日本ではお魚さんが余っていて
それを よく猫にあげてたんだニャ!
それで猫はお魚が好き、と思われてきたんだニャ!




イタリアでは「猫はパスタが好き」
インドでは「猫はカレーが好き」

と、考えられてるんだニャ♪♪♪


猫も苦労してるんだニャ~♪


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ ()
2009-01-25 18:33:30
初めて聞きました!!
言われてみれば~そうかも知れない!!と納得させられますね~♪♪
どこからの情報です~?

可愛いミーちやん(勝手に呼ばせてもらってますw)と楽しい話をありがとう☆♪♪
返信する
うーん (Masa)
2009-01-25 20:09:55
目からうろこ
返信する
ほう~ (ha-ba1027)
2009-01-26 11:53:16
勉強になりました~☆
雑学王ですね
我が家の猫もそうですね、魚よりは肉系が好きです~とくに鶏肉が好きです・・
小さい頃に茹でたささみを味付けなしで与えていたからかも知れません・・
とにかくひ弱だったので・・
体力増強に与えていました
イタリアでは・・猫はパスタ!!
我が家の猫も確かに食べますね、ちょっと目を離すと・・
返信する
史さん (ユミユミ)
2009-01-26 22:14:03
情報の出所はTVです(^ω^)

「どこいつ」今の私のアイコンはこれを加工してます
著作権の関係(特に厳しいので)で
この画像も加工してますが…

ミーちゃんwwwそう聞くとカワイイですねU^ェ^U
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-01-26 22:25:25
普通に考えると肉すきでしょうね。
でもネズミは味を覚えたら
本当に好きみたいですょ
しっぽ以外はペロリときれいに…(^エ^;)
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-01-26 22:53:01
犬はいいが、猫は美味しいものをあげると
味を覚えてぜいたくなる
とききました。

うちでは「鶏の卵をとるようになったら
困るので卵を食べさせるな」
と祖母にいわれてましたね。

猫は本来はネズミの他は肉好きかなぁと思います(^_^)
パスタも食べますね~(^□^)
でもカレーは私もびっくりでしたw辛いのに食べるの?みたいなw
返信する
マジ? (ベー坊)
2009-01-27 01:29:27
猫にカレー?
ほんとですかあ?
びっくりです~~!!
あまり刺激の強いのは、食べない気もするけど(汗)
パスタは、食べるのは納得です。
お魚は…大好きだにゃん!!
僕は昔よく釣りをやっていると、猫がよってくるんですよ~!野良猫。
釣り場には必ずいます。
釣った魚をあげると、喜んで食べます。さらっていって、木陰でね。
でも、フグなど毒のある魚は、ぜったい食べようとしません。本能があるからです。
ところで…
韓国の猫は、キムチが好きなんだろうなあ(笑)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2009-01-27 17:08:14
インドのカレーって辛くなければ
猫は大丈夫だろうけどね~w
どうなんでしょうねw

ふぐは絶対食べないっていうのは
凄いですね!!

野良猫が寄ってくるって…
うらやましぃ…(^□^*)
そういえば漁港はなにげに
猫が沢山いますよねぇ~
返信する

post a comment