RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

Flowers & Flowers・・・ <2007.6.9>

2007-06-09 | ガーデニング(ベランダ&玄関)・自然ディスプレイ・野草etc



                



                       

                             紫陽花と 花菖蒲の花・花・花・・・    本当に 花の中の 花たち。   


          





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月太陽の紫陽花 <2007.6.8> | トップ | 空に飛び立つ想い・・・ <20... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆メモ☆ (由美太っf^_^;)
2007-06-09 06:13:48
和の心がないためか(-.-;)和を感じる花々を風流に撮る難しさを

今回初めて知りました(^ー^)

…よって紫陽花も菖蒲もどう撮ってよいやら全く分からぬまま、納得いかないままのUPでお許し下さい…m(__;)m
返信する
いつもステキな画像が~ (sennryou55)
2007-06-09 10:14:49
アジサイも菖蒲もステキにアップされていますよ。
最近写真を撮っている方のお話をお聞きしましたが、
千枚のうち1~2枚気に入ればよいそうです。
私は写っていればよいかなと思ってアップしています。
返信する
綺麗よ!! (おとぼけママ )
2007-06-09 17:18:06
なに、由美ちゃん綺麗に素敵に
撮っているなって思っていたのに!
素敵な菖蒲にアジサイが沢山にある
素敵なところですね    
向こうに風景を入れてとても上手に
撮れていますよ!    

私も自分で見た様に撮れない時が
多々ありますが、カメラによって色が
見たとおりに撮れないときもありますよね
私もそんなときにぼやいていますが(笑)
ひょっとして初めて撮った風景かな?
由美ちゃん大丈夫ですよ!
爽やかな景色を有難うです

私は昨年に掛川の菖蒲園を見て
菖蒲ってこんなに綺麗だったと思いましたよ
雨上がりだったような、雨が似合う花です  



返信する
無題 (ひばり吹雪)
2007-06-09 20:44:53
紫陽花と菖蒲の色とりどりの共演。彩りも綺麗でいいですねえ~。6月の花達?を見ながら素敵な6月になることを願っています。
返信する
6月ですね! (うっしー)
2007-06-09 20:51:46
由美太っさん。こんばんは。
お久しぶり!お元気ですか?
紫陽花も菖蒲も綺麗に撮れてますよ。
お家の玄関もね!
素敵です。

6月は・・・梅雨と紫陽花。
今日、実家に咲いている紫陽花を見ていたら
ポツポツと雨が降ってきました。
紫陽花の葉っぱの上を流れ落ちる
雨の雫は、なかなかいいものですね!
例のごとく、見いってしまいましたよ。
この時期、雨の日を楽しみましょうね!


返信する
☆sennryou55さんへっ(^-^) (由美太っ)
2007-06-14 01:15:05
お返事が大変遅くなって本当にごめんなさい・・・
ステキとまでおっしゃって頂けて・・・
と~~~っても安心感激し、喜びながらも申し訳ないやら・・・でもホッ
菖蒲は初めて撮ったので、(また菖蒲は池の中なので近づけないですし^^;)
どの色もどの形も綺麗でどこに焦点を合わせてよいやらで・・・
自分自身に落ち着いた雰囲気がないものでなおさらです(笑)
そうなんですよね・・・
私も何百枚と撮ってもコレだ!と思うのはほんの1~2枚・・・。本当にまさにその通りです
sennryouさんやおとぼけママさんのように
タグなど使えるようになったら大変です→同じような写真で枚数ばかり積みそうで
sennryouさんはそんなに撮らなくても
1回で花の美しさを綺麗にしとめるから本当にすごいです~~~

返信する
☆おとぼけママさんへっ(^-^) (由美太っ)
2007-06-14 01:37:16
お返事遅くなって本当に申し訳ありません~~~
それにお褒め頂いて本当にホッと
とっても嬉しかったです
実は紫陽花と菖蒲のコラボ写真は(綺麗に撮れてなくても^^;)
多分皆に気付かれにくいベストショットな場所を見つけたので
それだけでもす~~~んごくな気分でそれだけでUPしました
これに写真がもう少し上手だと言う事なしなのですが
・・・私なんかにこの場所見つかってもったいないくらいです(笑)ワハハっ
私も見たままの色のこだわりが強くって
(特に今使ってるカメラはそのまま撮ると実際よりすんごく色が薄すぎて・・・とっても面倒だけど^^;)
動かない被写体なら1枚撮るごとに濃さの調整をしてから撮ります・・・で
もっとこんなに綺麗な色してるのに
・・・私も同じく(おとぼけでなく^^;)おぼやきママです
特に青系の花の色には苦労してますよ~~~こんなに好きなのに~~~って(笑)
・・・今日九州のココ、梅雨入りして明日は雨なので
やっぱり雨が一番似合う紫陽花をチャンスがあれば撮りたいと思ってました・・・が、
きっと皆同じ考えだと思うのであまのじゃくな私は逆にUPしないかも(笑)
→そんな時はきっとお見せ出来ないくらいの写真だと
実は今のカメラでは超マクロが使えないだけでもストレスな上、
写真をブレずに撮るというだけでもプレッシャーなくらいなんですよ~~~
気持ちよく撮りたいのにですねぇ
返信する
☆ひばり吹雪さんへっ(^-^) (由美太っ)
2007-06-15 11:20:37
いつもコメント下さっているのに
こんなに遅くなって本当にごめんなさい・・・
アジサイとショウブの色とりどりの共演だなんて・・・
和の花に似合うとっても素敵な言葉を頂いて
なるほど~・・・ってとっても嬉かったですよ~~~
本当にどうもありがとうございます
撮影するにあたって皆が気付かないような
とってもいい場所を見つけたのにも関わらず、写真の腕前が・・・と
私に撮られてちょっぴりかわいそうな・・・(苦笑)
そんな気もしましたが、コメントを読んでホッとさせて頂いて・・・
あと半分の(なんだかとっても早いですね--;)6月、
どうかひばりさんも晴れ晴れした6月となりますように・・・
返信する
☆うっしーさんへっ(^-^) (由美太っ)
2007-06-15 11:37:36
うっしーさん、お久しぶりですねっ
きっとお仕事がお忙しい中、久しぶりにブログに向かえたというのに
今度は私が)))となってて本当にごめんなさい
うっしーさん宅のマンションのお庭ではなく
うっしーさんのご実家に紫陽花があるのですか!???・・・いいですねぇ・・・
紫陽花の雨に流れ落ちる雫を静かに眺めてたうっしーさん、
きっと久しぶりに小さな至福のわずかな時間だったのでしょうね・・・風流です…
雨って気分が憂鬱になりがちですが
そんな中でもやっぱり楽しく生きなきゃ!ですよね!!!
こちらは13日に入梅しましたが・・・
毎日暗い空の下にも輝くものを見て(キラキラ雫達^^)
私もそこにはいつも元気も貰って頑張っておりますよ~~~
ほかにどんな楽しみ方があるのかなぁ~・・・って検索中です
他、雨ならではの楽しみ方、
是非うっしーさんにも教えて頂きたいです~~~
いいこと見つけたら是非に来て下さい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング(ベランダ&玄関)・自然ディスプレイ・野草etc」カテゴリの最新記事