RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

NANA日記 <2007.2.8~9>

2007-02-15 | NANA♪ フォトmemories

      2月9日  により 幼稚園後はおうちで過ごす・・・   気付けばホワイトボードにこんな「アート」が描いてありました(^^)

       

     2月8日  今日はバレエから帰って 夕飯のお手伝い。 菜の花やニンジンを切りました(^-^)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のUP!? <2007.2.7 wed> | トップ | 2週間分のお弁当達 <2007.2.... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2007-02-15 19:25:49
私からしてみると上の絵は“芸術”です。その~小さな頃の好奇心と創造力ってこの頃しかないと思うので・・・永久保存盤のイラストだと思います。
返信する
♪ひばり吹雪さんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-02-15 23:00:23
えっ本当ですか!???
私は「サングラスかけてるクマ」には笑ってしまいましたが
確かにその時「サングラスかけてるクマなんて、どこから来たんだろー」って思って
また笑ってしまったのですが・・・
ひばりさん、なんでそんな事が分かるの!?と
いつもほんと、ビックリしてしまいます

小さな子供の無限の創造力と その頃にしか出来ない想像や絵や作品・・・
私もそう思って写真で残しここにUPしているのですが・・・
ひばりさんがそこまで分かってるだけでも本当にビックリしました
保育士になれそうだよ!?(→私はつい最近まで1●年間幼稚園教諭&保育士の道にいましたが・・・
ひばりさんがおっしゃる事さえ考えない(感じない!?)保育士もいるんですよ--;)
返信する
この絵・・・ (mark)
2007-02-16 00:22:18
私はこの絵のくまささん(?)は
パパさんかと思ってしまいました

メガネをかけているのはパパさんがNANAちゃんを
ちゃんと見守っていてくれているという事を、
潜在的にちゃんと感じているという事で、
隣の由美太っさん(?)と二人のと~っても優しい表情からは
愛し愛されている実感が表れているのかと、
勝手に思ってしまいました

いずれにしてもこんな優しい愛情溢れる表情は
なかなか書けるものではないと思います。
それだけでも感心してしまいましたよ~

でも、カメラ目線で包丁を持つNANAちゃんに、
お兄さん(え”!)はちょっと
ドキドキしてしまいました
返信する
♪markさんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-02-16 01:03:48
んっぷぅ~~~(>。<)
markさんすんごいいい事書いて下さってるなぁー・・・と
と~~~っても感心して読んでると・・・
・・・最後のにほんっと吹き出しましたよ~~~
NANAへの危険度のためのかと思いきや
「お兄さん」だと分かった瞬間に鼻と口から吹き出しました(>0<)
あれあれぇ~~~markさんは確かカメラマンのお兄さんでしたよね!???
(→そのまま流してたら分からなかったのに・・・(笑)(秘)
嘘がつけない正直なmarkさんに笑いつつ(笑)
気をとりなおして本文をもう一度・・・
markさんの発想、とっても素敵ですね
NANAにとってはクマ=(大きいので)パパとしているのも感じましたが
そのクマ(パパ)のメガネに対し
「ちゃんと見守ってくれている」という心理を読んだmarkさんには
本当に本当に脱帽でしたよっっっ
保育士主任決定!!!
・・・お隣の女の子のクマさん、markさんのおっしゃったように
私だと本当に本当に嬉しい限りなのですが・・・実は
毎日厳しくしすぎかな・・・と最近自分でも思っていて
今日こそ自分の中で反省している最中だったんですよ
それだけになんだか読んでて心温まりました・・・
明日はいっぱい優しくしてあげよう・・・
そんな気になれました
それにしても(笑いは置いておいて>。<→寝る時思い出し笑いしそうだ^0^)
markさんの絵から読む心理に(写真だけでなく m。。;m)
本当に素晴らしいものを感じ勉強になり
また とっても救われたような思いです
本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NANA♪ フォトmemories」カテゴリの最新記事