RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

流れぬ時の中で・・・

2013-12-08 | 2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中





い  つ  も  と  変  わ  ら  ぬ  窓  辺




にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

春 の 形 の ま ま 私 と 同 じ よ う に 時 を と め て い る 12 月 の わ た げ ・ ・ ・


おきてがみ




 ~~~~~**  m y   m e m o (2013.12.8 追記)  **~~~~~

※ 乳ガンによる右胸全摘出手術 + リンパ転移から(2012.11.19) 1年経ちました。。。
※ 2013.12.4~ 博多のK大病院に転院しました。 
  北九州のS医療センター~K年金病院から・・・(お力のある叔父や叔母のおかげで) やっと博多のK大病院の良い先生に出会え、本当に「やっと」転院できました。  
  転院するまで 1ヶ月以上かかりました。   あまりに酷い目にあったので わざわざ大阪から叔父ご夫妻が 博多のK大病院までついてきてくれました。 
  叔父や叔母がいなかったら、今頃 すでに病院(薬)と手を切っていたと思います。。。
  ・・・今やセカンドオピニオンが当たり前と言ってる時代ですが、セカンドオピニオンと転院とは全く違うシステムであり、また医師同士の派閥やウンヌンのせいで(爆)
  転院すらとても安易な時代でないということが 本当に本当に痛いほどよく分かりました。。。
※ 5年ホルモン療法は・・・10年に延びました;;;  この副作用もナンヤカンヤとありますが 「抗がん剤よりマシだ!」を 毎日自分自身に唱えながら ちゃんとやっております。 f^^;
※ 10月から風邪をひいたり、右上半身が激痛で (手術後よりもさらに痛さも腕も上がらなくなり) 息を止め 5分うずくまって動けなくなるほど痛みが。。。(T∀T;);;;
  服の着脱、冷蔵庫、車、部屋のドアの開閉、テーブル拭き洗い物等など日常のあらゆる動作に生活の質がまたワンランク落ちてます(´;ω;`) ウ~~~ム・・・
※ 車椅子も早く卒業したい・・・。  誰にも迷惑かけずに たくさん色んな所に行きたい。。。


( いつもの事ながら 私のmemoについては目をつぶっていて下さいネ~ f ^ ^ #; m(__)m;;; )

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« natural ? stained glass | トップ | 2014’ New Year . . . ;;;♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都月満夫)
2013-12-08 14:21:10
もうい1年も経ったんですね。
長い1年でしたね。
転院したんですね。
良かったですね。
ちゃんと時は流れているじゃありませんか。
私の住んでいる小さな町では、転院はおろかセカンドオピニオンさえ難しいですね。
綿毛の写真、きれいですよ。
したっけ。
Unknown (にゃあも)
2013-12-08 16:51:56
これは、もしや、ナナちゃんが、持ち帰ってきてくれたあの綿毛でしょうか?^^

患者さんの治療が最優先されるべきなのに
派閥やウンヌンだなんて、とんでもない話ですね。
それでも、やっと、いい先生に巡り会えて本当によかったです^^

Unknown (スティーヴィー・よんだー)
2013-12-09 00:29:45
転院されたのですね
由美太っさまの痛みが少しでも和らぐのなら
嬉しいことです

がんばり過ぎず
少しずつ前に進んでほしいです

「由美太っワールド」の綿毛画像
とっても素敵ですね^^
Unknown (とも)
2013-12-09 06:47:14
センパイ、おはよう(*^_^*)
昨晩、布団の中で更新されたブログを見たからかな?夢にセンパイがでてきました。

場所は(なぜか昔私が働いていた)某カー用品店。夢の中のセンパイは、トレードマークのサラサラで長い髪は健在で、相変わらずのスッピンf^_^; 昔と変わりなく、元気な姿でした(*^_^*) 何を話したのかは覚えてないけど、きっと元気になる暗示だと信じてます(*^_^*)
Unknown (ぽたら)
2013-12-09 08:55:57
医師のプライドや派閥、病院の都合で患者が不利益を被るなんて、医師としての矜持はあるのかと問いたいですよね。
ある意味、町医者の先生の方が柔軟に対応してくれるように思います。
私は大阪ですが、いつも診ていただいていた先生(阪大)に、ここが日本で一番良いからと、慶應義塾を紹介していただきました。東京まで行くのは大変でしたが…(^_^;)
Unknown (カノッチ)
2013-12-09 10:40:22
由美太さんの新作写真をめにさせていただく度に安堵安らぎを覚えます。(^o^)
幻想的♪ (佐知子)
2013-12-09 15:04:29
由美太さん、こんにちは(●´▽`●)/
お辛い毎日を頑張っていらっしゃるというのに・・・・
私たちを癒してくれて・・・・・
本当にありがとうございます・・・・・(涙)

由美太さんのこのまどろむようなお写真を・・・・ポストカードにしてもいいですか?
(前にも快く許可を下さいましたが念押しにもう一度!スミマセン!)


由美太さんも由美太さんのお写真も
本当に大好きです!!



Unknown (じぇ~ん♂)
2013-12-09 23:09:52
セピア色に染まった「わたげ」は。
由美っさんにとっての過去でもあり、現在なんでしょうか。

更新ありがとうございます。
Unknown (PEAR)
2013-12-10 20:32:23
納得出来ない事情もあったんですね
転院出来ていい先生にも巡り合えてよかった
変わらない素敵な感性の写真、ほんとうに素晴らしい
由美太っさん、ありがとう
Unknown (まり)
2013-12-12 08:54:18
とっても痛い、辛い思いをされながらも
とってもステキな写真をありがとうがおざいます!
転院できてよかったですね。
由美太さんの苦痛が少しでも和らぎますように。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中」カテゴリの最新記事