ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

やっとガスファンヒーターを買い換えました

2019-11-18 10:00:37 | 日記

こんにちは~

 

ガスファンヒーターをやっと買い換えました

もう20年近く使ってました

毎年毎年 買い替えようと思いながら、今年やっと買えました

古い物だけど、使えてたから使ってしまった

お店に行ったら、店員さんに驚かれてしまいました(笑)

だいたい10年位で買い替えてるそうです

ホースも 変えた方が良いって事で買いました

 

今の家に引っ越してから20年

最初は、灯油のストーブを使ってたのだけど

2階で ストーブを使ってたら、3階の部屋に 二酸化炭素?が充満してて

これはヤバい、子供達に良くないと思い、急いでガスファンヒーターに買い換えました

安普請は困りますね~

エアコンもガスで、クーラーは電気だけど、暖房はガス

暖房は気持ち良いのだけど、ガス代が凄い!

灯油と違って、まとめて払うからよけいに思うのかも

 

古いファンヒーターの引き取りを聞いたら、市の粗大ごみで引き取ってくれるよ との事

前に粗大ごみの所に電話したら、家電は電気屋さんに言ってください って言われたから無理かと思ってた~

テレビとかがダメなんだって、言い方が悪いよね・・

古いテレビが2台もあるのだけど、電気屋さんで引き取ってくれるらしい

置く場所があるから、処分しなくちゃ って思いながら今まで放置してしまいました

今年やっと処分できます

 

私は結構 怠け者だから こんなに遅くなっちゃったのね~

昔の大きなテレビなので、なくなるだけでスッキリするわ~

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62)
2019-11-18 10:06:58
ガス会社から電力も扱っています
うちの会社に任せませんかと
煩いほどきます。
天邪鬼のわが家、今使っている
東京電力でいいですと
毎回同じことを言ってます。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2019-11-18 10:37:10
我が家にもガスファンヒーターありますがまだ灯油のみ2台稼働。
(エアコンは当然使用)
ガスは台所用で母が住んでいた時は大活躍。
でもガス代も3千円代から万に跳ね上がってました。
即暖房温かいはガスですね。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2019-11-19 09:18:12
ガス会社からの電話がしつこいのね、うちにはかかってきません、ずっと留守だったからかな?
私も電力会社のガスを使うか、ガス会社の電気を使うか、他社にするか
どれが安くなるかな?と思うのですが、なかなか比較検討する所まで行きません(^^♪
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2019-11-19 09:19:31
ガスファンヒーターにすれば、灯油を買うという手間がはぶけて、それだけは良いですね。
ガス代高いですよね~、ただ便利だし、暖かいし、手軽なのがいいですよね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-11-19 11:27:47
ヒーターの使い心地はいかがですか。
気持ちも暖かくなってきたでしょうね。
古い方は、買ったところが引き取り処分してくれなかったの?
不親切だね。
古いテレビも片付きそうで、良かったですね。
良き冬になりそう~♪。
返信する
salabowlさん (yuming718-)
2019-11-19 14:57:02
ヒーターは試しにつけてみたけど、まだ付ける程でもないのでつけてないです(^^♪
買った所でも、処分するのにお金が掛かるんです
大阪市に言った方が安いですよって教えてくれました。
200円で済みます(^^)v
古いテレビもやっと片付きますが、それでも1万円くらいかかっちゃいます(*_*;
以前はなんでも持って行ってくれたのにね~
返信する
早く温まる (若ちゃん)
2019-11-20 20:26:41
こんにちは
ガスは力が強いからすぐ温まりますよね。
これからの時期明細とにらめっこです。
一緒のほうが安いのでしょうが、額が・・・
季節の家計も寒くなる時期です💦💦
返信する
若ちゃんさん (yuming718-)
2019-11-21 09:23:48
はい、すぐに暖まるのは良いですね。
でもガス代が高いです(*_*;
1人でいる時はできるだけつけないように厚着します(笑)
返信する
Unknown (みらい)
2019-11-22 08:56:41
ガスが強力ですよね。
我が家は電気なので、電気代が〜涙
お風呂の脱衣室っていうか、洗面室っていうか、
そこに暖房つけたいのですが、
ストーブでもいいかなあって迷ってます。
粗大ゴミが片付くと気持ち良いですね!!
返信する
みらいさん (yuming718-)
2019-11-22 11:45:51
電気だと電気代が結構かかりそうですね。
ガスも高いですが(笑)
セラミックファンヒーターだと結構暖かいですよ。
家のは結構強力で、6帖の部屋が暖まる位ですよ。
だから同じ物をまた買いました。
もうひとつのは弱くて足元しか暖まりません。
大きなゴミが順番になくなって行くので嬉しいです(^^)v
返信する

コメントを投稿