ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

ハーフバースデー

2023-11-09 08:51:28 | 日記

昨日も息子の家に孫ちゃんの守りをしに行ってきましたが

ちょうど、孫ちゃん誕生から半年たった日で

ハーフバースデーのお祝いするからケーキ🎂を買うので食べて行ってというから

遅くまで息子の家に居ました

 

お嫁ちゃんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました

その時は、息子は自分の仕事で、留守にしてたのですが

帰ってくるのが予定より1時間も遅くて

その間にお嫁ちゃんが帰ってきたので

私が用意した晩御飯を先に食べて貰って

いろんなお話をして、息子の帰りを待っていました

 

それで、嫁ちゃんのお母さんと LINEの登録をして、やり取りを始めました(^^♪

 

韓ドラや映画の話で盛り上がりそうです(^^♪

 

お祝いが終わったら、もう21時になってました

それから家に帰って、やっと私は晩御飯を食べました

それで遅くまで起きていて、ちょっと寝不足気味ですが

今日もこれから、料理作ってお手伝いに行ってきます

 

ちょっと疲れてるけど、これを乗り越えないと~

 

٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-11-09 09:22:16
おはようございます。
息子さん夫婦サポート奮闘お疲れ様です。
立冬過ぎて気温も下がりそう。
疲れ風邪につけ込まれないようにご注意ください。
返信する
お疲れ様です (くまです)
2023-11-09 09:45:50
嬉しいお役目、お疲れ様です
息子さん家族、喜んでくれますね^^
孫ちゃんも、バアバの顔を
しっかり覚えてくれますね^^
栄養しっかり取って、良く寝て
疲れをためないでくださいね^^
返信する
ご苦労様です (もりっち)
2023-11-09 12:45:59
お孫ちゃんのお世話大変だろうなと思います。
でも、本当に長い人生でのひと時だと思うんです。大事にしてください。
出来ることをしてあげることで、息子さん夫婦が助かって、お孫ちゃんにも婆が身近に感じてもらえて・・・いいなぁ~
爺は役に立ちません
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2023-11-10 07:48:59
息子の所に出かける時、家ではひんやりしてて上着を着てても
息子の所についたら暑いです
気温の変化が凄いですね
本当ですね、疲れてるし、電車に乗るから風邪に気をつけないといけないですね
インフルも流行ってるらしいしね、失念していました💦
ありがとうございます🙇
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-11-10 07:51:49
嬉しいですが、やっぱり疲れますね~
朝から料理をしなくてもいいのに、つい作ってしまいます
孫ちゃんが顔を覚えてくれて、顔見たら笑ってくれるのが嬉しいです(^^♪
幸い寝る時間だけはたっぷりあるので助かってますが、余り眠れてないです😢
返信する
もりっちさん (ゆーみん)
2023-11-10 07:53:57
本当に少しの時間ですね
ずっと抱っこしておける状態で止まればいいのにと思います(笑)
土曜日も行くのですが、爺ちゃんは来ないそうです
自分は役に立たないし、家でテレビでも見てる方がいいようですよ(笑)
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2023-11-10 15:15:48
ハーフバースディ。
面白い企画。
月誕生日もできますね。
返信する
TAKAOSANさん (ゆーみん)
2023-11-11 08:35:22
今はハーフバースデーなんてお祝いもするんですね~
知らなかったです
毎月8日になったら、何か月目~って言いわしますが、さすがにケーキは買わないですね(^^♪、たぶん(笑)
返信する
知らなかった~ (みらい)
2023-11-11 12:28:03
ハーフバースデーってあるのですね。
面白いですね~
お料理持って行ったりするのは大変だけど、
喜んでもらえるから嬉しいですね。
足腰が辛いから心配ですが、
息子ちゃんも感謝してますね。
仲良しで羨ましいです^^
返信する
Unknown (ちや)
2023-11-11 13:24:59
お料理を作って運んで、えらいです。
お嫁さん、助かりますね。
ゆーさんも
自分の身体もきをつけてね。
お孫ちゃん、大変だけど、かわいい盛りですね。
返信する

コメントを投稿