ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

おまけに丼いただきました~

2015-02-04 01:13:10 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は節分で恵方巻を食べる日でしたので

巻き寿司をローソンで予約していました

おまけにこんな丼を頂きました

 

リラックマの丼~

可愛い~~

帰る時間が遅いし、この丼が欲しくてコンビニで予約しときました

そしたらおじさんが、これおまけしときますって、サラダ巻きを見せてきた

「ありがとうございます」ってお礼言ったのに

帰ってから見たら、私が元々注文した品物だったよ~

嘘つき~

文句の電話してやろうかと思ったらレシート貰わずに帰ってきた~

 

関西から始まったと言う恵方巻

前は恵方巻なんて名前はありませんでしたよ

普通に巻きずし丸かぶりって感じでしたね

コンビニが広めたんでしょうか?

ゆうべは全国で西南西に向いて食べてたんでしょうかね?(笑)

今はスイーツでも丸かじりロールケーキが出てますね

ロールケーキにしようかとも思いましたけど

身体に悪いと思って巻きずしにしました(笑)

 

会社では今月人事異動があると言う事でしたけど

私の若い上司のマネージャーが出世して、他部署に行ってしまいました

そして新しいマネージャーには、同じ部署の出来の悪い人がなりましたよ

この人ちゃんと仕事が出来るのかちと心配なんです

前のマネージャーが気にいってたので、くそ真面目おばさんや

それに対立する若い子や、変なおばさんとかが居ても我慢してたのにな~

また今日もくそ真面目おばさんにやられたと、もうひとりのおばさんがメールしてきました

新マネージャーになったら益々くそ真面目おばさんがいろいろと口出しするのだろうな~

これだったら応援の方の仕事ばっかりで良いわ~とか思っちゃう

新マネージャー、しっかりしてくれよ~

 

今日はお休みです

二日働いて一日休みになるようにシフト入れてます

でも自分の都合で3日とか4日とか連続勤務の時も出てきますけど

ほとんど二日行って一日休みです

これでも疲れちゃう~

体力がなくなりました

年のせいでしょうかね~( -。-) =3

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2015-02-04 10:30:38
可愛い丼、孫ちゃんにぴったりね。
それにしても、「ありがとう」と言ったのに、おまけが入ってないとは・・・
読んでいて吹き出したけど、はがいいねえ。

またまた、職場では波乱万丈の日々が始まるのでしょうか。
ぐっと、構えてしまいますね。気を付けてください。
返信する
ゆーみんさん こんにちは^^ (isikazu62)
2015-02-04 17:20:29
おまけの丼は画像から見るとお孫さんに取られそうですね~。

わが家じゃ恵方巻きかな~、
かみさんが普通ののり巻きを作っていましたから
のり巻きの具を何種類か入っているといいんだが
かみさんに却下されました。
返信する
可愛いどんぶり^^ (くまです^^)
2015-02-04 21:06:32
皆さんと同じ、孫ちゃんが喜びますよ^^
恵方巻きと豆まき、なしでした^^;;
新マネージャーと、おばさん、又いろいろ出てきそうですね^^;;
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2015-02-04 23:12:06
丼は可愛いけれど、孫にはまだ早いみたいなので私が使います(笑)
そうなのよね、おじさん調子良いわ~

そうなんですよ、それに仲良しさんが場所の違う職場に異動になったそうで
ますます嫌になりますよ
いつもの職場で仕事するときは気をつけます
いつもありがとうございます
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2015-02-04 23:13:53
孫にはまだ早い丼のようですよ
入れ物には興味がないようです(笑)
isikazuさんちはお家で巻かれたのね
私は巻きずし作るのが苦手なので、いつも買ってます
奥様はお料理上手だから美味しいのが食べられて良いですね
あはは、奥様強いわね(笑)
返信する
くまさん (yuming718-)
2015-02-04 23:16:03
恵方巻なかったんですか?
うちも豆まきはやめました
子供も居ないし、良いじじばばがやってもね~(笑)

新マネージャーはいつもくそ真面目おばさんにやりこめられてるから抑えられないし
もっと上司に直訴でもしようかな~
応援の仕事の方が多いので、たまにだけ本業するので
どうなりますか・・・
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-02-06 20:15:32
今晩は可愛い丼ぶりは良いとしても
おまけがおまけでなかった。
何か損した感じになりますね
会社の人事委異動は悲喜こもごも。
下手すれば人の人生左右する。
良い方向にシフトする事お祈りいた
します。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2015-02-07 10:42:29
そうなんですよ、おじさんは一体何を言ってるんですかね~
人事異動では、私は異動はなかったので良かったですが
仲良しさん二人が別のビルに異動になって寂しいです
私は応援ばっかりで、なかなか本業ができませんよ
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿