ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

この間からの事、まとめて

2024-02-24 09:30:56 | 日記

昨日から 喉が痛くなってきました

孫ちゃんの風邪が移ったかな?

喉が痛いなんて、何年振りって感じです

息子夫婦二人共、喉が痛いって言ってました

それから私も症状が出てきました💦

 

しばらくブログを書いてませんでした

 

まとめて書いていこうと思います

まず血液検査の検査結果ですが

あちこち痛いので、検査のついでに リウマチも調べて貰いましたら

はっきり リウマチ が悪いって数値は正常でしたが

関節を痛めているって数値が高かったです

それで リウマチの ケ があるとの事でした

でも、3日間 孫ちゃんのお世話に行かなかった翌日の朝は

指が痛くなかったのです

朝は指も膝も腰も強張ってて痛くって参るのですが

その日はどこも強張ってなくて助かりました

やっぱり使い痛めなのでしょうか??

腕自体の痛みは少しひいてきた気がしますが

手首と指の痛みがまだ残っています

ヘモグロビンA1cの数値は少し良くなっていました

息子宅にかよってて動いているのと

食事のとり方を見直したのが良かったのかもです

もっと数値を下げていきたいです

 

先日、お友達とランチに行ってきました

ファミレスにしようと思ったけど、話し合ってスーパーのフードコートにしました

懐かしい スガキヤのラーメンを食べましたが

味が変ってました

スガキヤのラーメンと言えば、だしの味が濃いと思うのですが

塩味が濃くてこちらの方が勝ってました

なんだか奥の方でおばちゃんが凄い怒ってて

夫婦喧嘩かと思えば

中学生くらいの子と揉めていました

そうこうしているうちに、警察までやってきて、大事になっていました

なんだったんでしょう?「なにかあったんですか?」と聞きに行きたくなりました(笑)

 

買い物して帰りましたが

ここのスーパーには来るたびに疲れてしまいます

広すぎて、食料品を買うのも大変ですが

近所のスーパーでは見かけない珍しい野菜とか買えて良かったです

 

昨日は、息子宅に行ってたのですが

息子のお友達の芸人さんがやってきました

東京で活躍されてる方で、めったに大阪に来られないそうです

元お相撲さんで、体が凄く大きかったです

ドラマにも出演されてました

 

横に並んでも、大柄の私が小さく感じる位でした

写真も撮って貰いました

息子は変な奴ですが、お友達の芸人さんは みなさん普通に見えます

 

そんなこんなで、少しは変化がある生活をしています

 

韓ドラは、夜に旦那が居る時しか見てないので

見たいドラマが溜まっているのに、なかなか消化できませんが

私だけで見る、洋画とかは結構見ています

この間見た映画は、意味不明でした

こんな訳判らん映画が多いです

 
の方に、感想を書いています
 
訳わからん事は、他の方の考察を読んで、なんとなく理解しています
 
 
いろいろドラマを観るけれど
 
いざ感想を書こうとしても、言葉が何も思いつかない事が多いです
 
少しでも記録として、書いて行こうとしています
 
文章能力がもっとあればな~・・・
 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すがきやラーメン (くまです)
2024-02-24 09:43:26
子育ての頃、スーパーの入り口にできたラーメン店が寿がきやさん^^
先がフォ~クのスプーンで、今までにない味で、良く食べてました
わりとすぐ閉店してしまいましたので
数年前にネットで探して取り寄せたことあります^^
食べられるお店があるんですね^^

おばさんと中学生の喧嘩?
気になります^^
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-02-24 09:53:39
のどの痛みは大丈夫ですか?
私も毎日のようにのど飴をなめるように
しています、、今日は歯医者さんです10日ぶりです、治りそうな歯が時間がかかって
またぶりかえそうです。
家でラーメンを食べましたが味が薄く、文句言いたいほどでした、年だから薄い味でいいのと言われてます。
くまさん (ゆーみん)
2024-02-25 08:41:26
私は実家の近くにあったので、独身の頃によく通っていました
なんだかおばさんが凄く怒って喚いてましたよ~💦
isikazuさん (ゆーみん)
2024-02-25 08:44:13
のどの痛みは、ひいたかと思えばまた痛くなったりしています
昨日はたくさん寝たので治るかな?
歯医者さんも時間がかかりますね~
食べ物は薄味にしていくように気をつけてますが、息子達に作るようになって
また濃い味付けとかしちゃいますよ💦
すがきや (みらい)
2024-02-25 08:59:41
初めて聞いたラーメン屋さんの名前です。
お味が違っちゃったのは残念ですね。
造る人によって少し違ったりするのかなあ。
でも懐かしくて良かったですね^^
喉が痛いの、辛いですよね。
ブログの更新が無かったから、血液検査結果心配していました。
良かったですね。
食べ物に気を付けるの大事ですね。我が家もやらねば(゚д゚)(。_。)ウン
みらいさん (ゆーみん)
2024-02-25 09:45:54
スガキヤは、正しくは 寿がきや と書くようです、知らないかな?
そうなの、あの塩味がきついのは、ワンタンメンを食べてる感じでしたよ
スプーンが変ってるんですよ、先にフォークみたいなのがついてて、麺もスープも食べられます
血液検査は、リウマチにはまったくなってなかったと予想したので
関節の異常とかが血液検査で分かって驚いてます
こんな事まで判るのね~
気?があるって、これから本格的にリウマチになったらどうしようと心配します
食べ物はパンとか食べるのが多くて、炭水化物が増えちゃいます😢
晩御飯を控えめに食べてます、その代わり、昼ご飯をきちんと栄養取って食べてます
今まで息子宅と旦那の晩御飯を料理して持って行ってましたが
そうすると、昼におにぎりはパンを食べちゃうので
お昼ごはんに料理を作って、私はお弁当にして、息子の昼ご飯と晩御飯を作るようにしました
それで晩御飯を控えめに食べるように変えました
長い時間居る日は、昼ご飯と晩御飯の弁当を持って行ってます💦
とにかく、息子夫婦の事より、私の血糖値が上がらないような料理の仕方に変えました。

コメントを投稿