ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

最近の事

2024-03-24 14:55:28 | あれこれ

東京からやって来てた息子一家も 20日に帰っていきました

それからもなんだか忙しかったです

孫兄弟が喧嘩したり、男同士の喧嘩は派手でした

親子喧嘩したり

なんだかいろいろありました

疲れてるのかな?最近しなくなった昼寝もしてますZzz…(*´~`*)。o○

 

今日は、久しぶりに マクド(東京ではマック?)のハンバーガーを買ってきて食べました

『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』ってのを食べましたが

美味しかったですが、いろんな味がして

久しぶりに食べるには、もっとシンプルなバーガーにすれば良かったかも

ポテトが家に持ち帰ると、もうそれだけで味が落ちてる気がしました😢

それだけ残念でした

最近は、モスバーガーを食べる方が多かったので、久しぶりでした

 

それと全く話は変わりますが

Google検索で『BTS』と入力すると 大文字でも小文字でも可

右側に 紫のハートマーク💜が出るので(PCでは左に出ました)

そこをクリックすると、紫の風船が下から出て来ます

どの風船も触ってたら壊れて、ハート型の中にマイクが入ってて、

割れるとメンバーの誰かの声でなんか言ってくれますが

何を言ってるのか判りません・・・😢

 

風船が割れてマイクが下に溜まっていきます

 

ちょっとしたゲームのようで面白かったですが

今日だけ出るのかな? なんで出るのかな?

理由は判りませんが、旧Twitterで知りました

 

BTSメンバーが兵役に行ってても

インスタに写真もアップしてくれるし

ファンが寂しくないようにいろいろとしてくれますね

 

ところで

私の推し、殿堂入りしている パク・ヒョンシクくんが来日予定ですが

しかも 4月に 大阪にもやってきてくれます

これは行かなきゃダメでしょ!!って思うのですが

しかも、こんなに人気のあるパク・ヒョンシクくんのファンクラブが無かったのですが

最近出来まして~

私は無料会員になってるので、チケットを取るのに有料会員にならないといけません

 

最近息子の所に料理を持って、子守りに行くようになってから

なんだか凄くお金が減るのです💦

それで会員になってチケットを買ってっていう出費に悩んでまして~

行くのは無理だな と諦めムードですが・・

って言ってる間に、チケットが無くなるよ~

 

そういえば、私のブログの記事で、たぶん一番読まれてるのが

この記事↓

 

パク・ヒョンシクくんが、ミュージカルをしていたなんて知らなかった・・・ - ゆーみんの気まぐれ日記~

ブログ巡りをしていたらある方のブログで知ったパク・ヒョンシク君情報パク・ヒョンシク君2018年にミュージカルで「エリザベート」トート役をしていた~パク・ヒョンシク君...

goo blog

 

何年も経つのに、いまだに見て下さってる方がいます

ありがとうございます

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2024-03-24 19:43:22
息子さん達の帰省、賑やかで楽しかったでしょう。
でも、主婦は大変よね。お疲れでしょう。
疲れを残さないようにしてくださいね。

BTS,やってみました。面白かった!
BTSってなにか知らないままやったけど、韓国の男性グループの名前なんですね。
現在兵役中。無事終えるといいですね。
食費や経費 (くまです)
2024-03-25 09:07:36
去年半年、次男宅の夕食作り
かかるものは払うよ・・と次男に言われても
作らない人には、経費は解りません
嫁ちゃんには、細かく言えません^^
キッチンタオル・調味料・普段使わない色どりなど・・
何もかも、倍の金額がかかりました^^
電車で行けば、交通費もかかりますね^^
今だけ・・のお手伝いでも、
後になっって、バアバのお手伝いの事を覚えていてくれたら良いですね^^
我々も、お手伝いできる体力がある
今のうちですね
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-03-25 13:10:05
お子さんたちが帰って
一安心!これから寂しさもあり
ノンビリも出来ますね~。。
うちの息子のように年に1日他戻って
来ないのも寂しいもんです。
Unknown (みらい)
2024-03-26 01:47:00
のり塩じゃがバターベーコンてりたま。
初めて聞きました。
のりが入っているから、のり弁みたい?
違うか(^^)ゞイヤー

大阪に来るのね~
それは気になりますよね!!
Unknown (ちや)
2024-03-26 20:59:25
ハートの風船をわって、メンバーさんの声が、きけて、おもしろかった!!!
お金・・・かかるよね。
でも、
大阪に来てくれるのは、あえる大チャンスじゃない?
salabowlさん (ゆーみん)
2024-03-29 08:51:35
凄く賑やか、どころか、やかましかったです(笑)
疲れも余り気がつきませんでしたが、昼間に寝てしまったりしたので
だいぶ疲れてたのでしょうね~
BtSの風船で遊んでくれたのですね
子供からお年寄りにまで人気のグループです
兵役中にファンが離れないように、いろいろと考えてるのかも・・・
くまさん (ゆーみん)
2024-03-29 08:55:03
知らない間にかなりお金を使っているようです
食材も倍買ったりしますしね・・
出来るだけ負担がかからないように、その時の安い食材を使ったり工夫はしますけど
使いますよね~
今回は東京から次男一家がやってきたので、更にお金が飛んでいきました~💦
孫ちゃんがすっかり懐いてくれて、癒しにはなりますし
体も元気にはなってきてるので、それの代償かな?(^^♪
isikazuさん (ゆーみん)
2024-03-29 08:56:25
やっと静かになって┐(´∀`)┌ヤレヤレです
息子さんももう少し帰ってきてくれるといいのにね~
でも会いすぎると喧嘩もしちゃいますよ(笑)
みらいさん (ゆーみん)
2024-03-29 09:01:13
のり塩じゃがバター でひとつの料理みたいです
のりはあの大きなのりじゃなくて、粉にでもなってたのかな?味はしなかったな~
じゃがいもの味はしっかりしましたけどね
シンプルなものにすれば良かったとちょっと後悔しました
じゃがいもは余り好きじゃなかったのを忘れてましたよ(笑)
そうなの、大阪に来るのよ
次に誰かがオリックス劇場に来たら、絶対に行こうと思ってたのですよ
それが、しかも、パクヒョンシクなのよ~
でもお金が~、足が~、年が~、って感じかな(笑)
でも行くべきよね~😢
ちやさん (ゆーみん)
2024-03-29 09:04:16
BTSの風船で遊んでくれたのね?
何を言ってたか判りました?
聞き取れなくて~
お金が凄い勢いで無くなります
お札に羽根が生えてるってこの事ね🦷
大阪のオリックス劇場に次に誰かが来たら、絶対に行こうと思ってたのですよ
それがパクヒョンシクくんなら、絶対に行くべきですよね
そう思うんだけどな~😢

コメントを投稿