ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

ゲリラ雷雨

2021-07-14 14:11:41 | 日記

こんにちは~

 

この間もだけど

さっき 1時間程前に いきなりのカミナリがなり始め

ずっとゴロゴロとなって どこかで落ちてます

まだ収まりません

酷かったので とりあえずパソコンは落としてましたが

雨もきつく降って来たし

怖いです

テレビで ゲリラ雷雨って言ってました

あちこちの地域の映像を放送してるけど

いきなりの豪雨ってすぐに冠水する所があるんですね

カミナリが家を直撃ってあるのね~

怖いですね・・

大阪も警報が出てたらしいけど、知りませんでした

カミナリ落ちて停電しませんようにと 祈りつつ 過ぎ去るのを待っています

ちょっと遠くに行ったようですが、まだ ゴロゴロ音が聞こえます

 

子供の頃 家で一人で カミナリがなると

電気消して 小さくなって耐えてたのを思い出しました(^^♪

 

この間 雲が変な形してました

竜巻きでも起きてたのかしら?

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

韓国系はこちらです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kaze(アッコ))
2021-07-14 15:04:12
こんにちは〜
うちの地元も、今さっき雷鳴り出しましたが
ちょっとゴロゴロ鳴ってたけど
雨もそんなに降る様子もなく、雷さまも
何処かへ行ってしまいました。
昔から「地震」「雷」「火事」「親父」と
怖いものを言いましたね。
今は親父はあまり怖くなくなりましたが(笑)
雷は子供の時はもちろん大人になってからも
外を歩いたりできません(≧∀≦)
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-07-14 15:59:43
そちらは大した事なかったのですね、良かったですね
こちらは結構凄くて本当に怖いです(笑)
長かったので嫌でした
子供の頃からカミナリは怖かったのを思い出しました
晩に見る稲光は綺麗ですけどね(^^♪
もう親父は怖くないですね~
返信する
雷は怖いです (くまです)
2021-07-14 16:37:04
遠くの稲光は好きなので、ゴロゴロしてる時、家の中から、窓を少し開けて外を眺めてます^^;;
怖いもの見たさ・・ですね

これで梅雨明けですね^^
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-07-14 17:35:32
遠くに見える稲光は綺麗ですよね
私も近く無ければ 見る方です(笑)
もう梅雨あけですかね?
それにしても怖かったです(^^♪
返信する
Unknown (みらい)
2021-07-15 15:51:09
こんな雷雨が続くということは、
そろそろ梅雨明けでしょうか・・・
雷は怖いですよね。
家にいるのが一番ですね。

竜巻みたいですね。
近くで無くて良かったですね^^
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-07-15 17:38:27
日本中 雷雨が凄いですね
梅雨があけるんでしょうね
カミナリはいくつになっても怖いです
さすがに 子供の頃程ではないけどね(笑)
写真の映りが悪いのですが、もっと下までありました、あの地域は竜巻起こってたのかな?
最近竜巻注意報も多いです。
返信する

コメントを投稿