ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

くそ真面目おばさんで疲れました

2014-10-23 10:24:06 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は前の日に緊急招集掛かって話し合いしたけど

それとは別に週1のミーティングがありました

昨日は中華で、皿うどん食べました~

美味しかった

久しぶりに食べた

 

昨日から、私の希望で違う方法でする事にしました

そして、いろいろ試した結果

良い結果が出ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でもまだ試行錯誤しながらやってるので

まだまだ完璧とは言えなくて、まだまだ修正しないといけないけど

具体的にどうしたら良いのかとか思いつかない

リーダー格のおばさんがくそ真面目で

晩に今日はどんな感じでしたか?とかメールで聞いてきた

それで報告しましたけど、家に帰ってまで仕事を考えてるのね~

 

リーダー格のおばさん、昨日も若い男の子に張り付いて

いちいち注意してる

あれだけやったらいけないやんと横で見てたけど

自分の仕事しながら、男の子大丈夫かな~とか思ってたら

マネージャーが止めてくれた

良かった( -。-) =3

マネージャーは若いけど、仕事の出来る人で、そこらへんは良く判ってる

あんまり言われると、がんじがらめになって

身動き取れなくなるし、頭も混乱するし・・・

追い込まれて何もできなくなるし・・・

おばさん、くそ真面目で自分色に染めたいらしい

人それぞれ個性があるから、同じ事してもうまく行くとは限らない

おばさんはそれでうまく行ってても、私だったら無理です

横で聞いてたら、理詰めで追い込んでるし~

あれ私にやられたら、次の日から仕事行かないわ

どういう考えでああいう事やってるのか理解できません~

あのおばさんの相手は私しか出来ないと言う事で私がこのグループに入ったみたい~(/_;)

私は年上と言う事で、一応私を尊重してるのか、別にいろいろ言ってきませんから今の所助かってますけどね

 

帰りにおばさんに捕まってた若い男の子が話に来たので聞いてみたら

何もできなくなってしまったとか言ってたし~

まぁ弱い子ではないので、なんとか自分で解決するでしょうけど

大変だったみたいです

昨日は1日、くそ真面目おばさんとのお付き合いで、私も頭使いすぎてすごく疲れました

日頃どんだけ適当に仕事してるのかが良く判りました

 

今日は息子1と彼女が家にやってきます

明日息子1の誕生日なので、何かあげないといけないけど

息子1の場合は現金が一番だわね~

今年は息子2にもあげたから、あげないといけないですね

毎年なんやかやと誤魔化してあげずに済ませてましたけどね

今日は1日ゆっくり出来ると思ってたけど

病院も行かないといけないし

息子達来るなら食材の買いだしに行かないといけないし

お家も掃除しないといけない

忙しいやん~

母は頑張ります

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62)
2014-10-23 11:24:44
何だか、わが自治会の会長のような気がしてきました
余りまじめも考えもんです。

今日、その若者が会社へ来られたらいいですが
私だったら行かないかな~。

以前私など3日で辞めた経験があります。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2014-10-23 17:37:19
あら、自治会の会長さんもくそ真面目なんですか?(笑)
isikazuさんも大変ですね~
だから出る事多いのかな?
若い男の子はメンタル面は強いみたいなので、帰りに話した限りでは大丈夫だと思います
私もされたら次の日から出社拒否します(笑)
いろんな人が居ますね~
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-10-23 21:12:19
今頃、息子さんを交えて、賑やかなところでしょうか。
お疲れ様です。

また、今度の職場にも困った叔母さんがいましたね。
貴女は切り抜けられるけど、若者は委縮してしまってるようでかわいそう。

返信する
お疲れ様です~ (みらい)
2014-10-23 22:22:41
クソ真面目さんも、きっと一生懸命なんだろうな~
でも、やり方がへたくそなんだな~
ゆーさん 頼りにされてる~^^
頑張れる人がいつも頑張る担当になっちゃいますね。
でも、必ず誰かが見ていると思います。うん。
返信する
こんばんは~ (くまです^^)
2014-10-23 22:46:12
相手の身になって考えてあげられるユーミンさんは
上司にしたいNo1かな~^^
細かいこと言っても、すべては頭に入りませんよね^^;;
まじめすぎるのも程度問題です^^
忙しそうな毎日、不眠にならないようにね^^
クマは24日から30日まで、親友が泊まりに来るので遊びまくります^^
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2014-10-24 00:38:58
息子の彼女がよく喋ってくれるので、いっぱい喋りました
楽しく過ごせました

今度の困ったおばさんは前向きで仕事と会社のために一生懸命なんですね
私はお蔭さまで年齢が行ってるので、今までの経験でかわせてますけどね~
若い人がつぶれないと良いのですが・・・
でもバイトでそこまでしなくてもね~
返信する
みらいさん (yuming718-)
2014-10-24 00:41:27
久しぶりにあんなくそ真面目さんと出合いました
社員並みの意識です
私は頼られてるのかなんかよく判りませんけど
経験は評価されているようです
私は頑張りたくないのですけどね~
いつも頑張らされます(/_;)
今の会社はみんなを見てるみたいですよ
とても良い会社ですが、社員さんは大変だと思います
返信する
くまさん (yuming718-)
2014-10-24 00:43:36
いえいえとんでもないです
私が上司になったら会社がおかしくなります(笑)
おばさんは頭が良くて、理詰めで言うので大変だと思います
自分だけ真面目に頑張れば良いのにね~(笑)

明日から楽しみですね~
いろいろ遊びに行って、美味しい物食べてくださいね~
羨ましい~
返信する

コメントを投稿