ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

体調も良くなってきました

2022-12-08 15:48:17 | 健康

先週から、もう点滴も止めてます

そして、リハビリに行って、首やら肩をマッサージして貰ってます

目を圧迫できないので、座ったまましてくれてます

 

血圧も、朝一回目は高めで出るけれど

割りと早くに正常値に下がるようになりました

そして、しんどいのも無くなりました

 

ご心配いただきありがとうございました

 

首凝り、肩こりだったのかしら? サプリのせい?

結局血圧が高くなってた原因は不明のままです

調べてみても、原因は判らないようですね・・・

とりあえず普通に戻って良かったです(^^♪

 

毎日点滴に通ってたので、せっかくだからその付いた習慣を利用しようと

何かしらの理由を付けて、毎日出かけています

出かけないと、なんだか体がムズムズするようになりましたので

あちこち掃除したり、洗濯したりと以前より体を動かしています

YOUTUBEを見ながらの運動もしています

あちこち筋肉痛です💦

 

自分の健康を守るためってのが一番ですが

来年5月に、横浜に行くまでに痩せなくちゃってのと、

疲れやすいので疲れない体つくりに励みます

 

いつもなにかしらの用事があって出かけて

ついつい買い物をして帰ってきてしまうので

純粋にウオーキングだけでも出かけるようにしたいです

 

頑張れ、私!!(笑)

 

 

 

良かったらこちらも覗いて見てね ↓ 最近は更新してないですが・・・

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。。 (isikazu62です。。)
2022-12-08 16:41:50
私も血圧が下げる薬を飲んでいますが
夜9時ごろ図ると140と高いです
まあ歳だからこのくらいでもいいかなと
自分勝手に決めています。
返信する
良い習慣も出来たのですね (くまです)
2022-12-08 17:46:00
体調も良くなって安心ですね
昔血圧は、年齢+90、など言われてたのが、なぜか、それでは高血圧ですよね^^;;
昨日お医者さんで、中性脂肪が最悪な数字だったので、運動しなさいと言われてしまいました^^;;
1年前は普通の数値だったのに、動かないからですね^^;;
運動はしたくないし、
買い物も行きたくないです^^;;
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-12-08 20:18:00
こんばんは〜
私の方のプライベートでちょっと気忙しくて
ブログ訪問できてなくてすみませんでした。
体調が戻られたことや、体を動かすことで
変化をつけられていてよかったです。
ドンドン快調になられることを祈っております😊💪
返信する
良くなってきてるのね~^^ (みらい)
2022-12-09 03:34:26
動く習慣ができるとウズウズしますよね。
そして5月を目標に!!
恋する女は強いですよね、うんうん。
やっぱり恋は大事~
いいな~ワタシは気は多いけれど、
そこまで頑張れる人がいないので羨ましいです。
今もこんな時間にカップラーメン食べちゃった。
ダメ~ ←反省ww
返信する
Unknown (sala-bowl)
2022-12-09 07:39:57
元気が戻ってきて良かった!
動くことも続いているようで、それがまた楽しそうだから何よりです。
筋肉痛があるということは効果ありですね。
無理しないで、継続です。がんばれ!!!
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2022-12-09 08:23:22
私も血圧の数値が140だと安心してます
150位までなら気にしてないかもです
今は朝一は高いけど、すぐに下がるようになったのでホッとしています
このまま落ち着いて欲しいです(^^♪
返信する
くまさん (ゆーみん)
2022-12-09 08:27:50
私もホッとしています、良かったです(^^♪
年齢+90だと、年取るたびに凄く高くなっちゃいますね、そういってたんですね
動かないといろいろと問題が出てきますね~
今回の毎日の点滴に通うのにも、体がちっとも慣れなくて、いつまでも重かったです
今は歩くのも少し早くなってだいぶ楽になってきましたが
まだまだ以前に比べて老化した~って実感する位衰えてます💦
今は座ったまま出来るのとか、膝をまた痛めないようにストレッチとかヨガとかしています
でもお腹はへこみませんね~😢
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2022-12-09 08:30:29
アッコさん、忙しかったんですね~
次はクリスマス会ですね
こちらこそブログにちっともコメントできなくてごめんなさい🙇
体調が戻って一安心です(^^♪
これからはもっと動かないといけないですね
頑張って動きます(^^♪
ありがとうございます。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2022-12-09 22:27:39
無理しないように
頑張れ~ゆーみんさん^^
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2022-12-10 18:49:20
動く習慣がついて良かったです
このままいけば、早い段階で寝たきりになる所でした(笑)
昔、あれだけ動いたから、その分今は動かないのね~と思ってましたが
体に悪いですね

(・∀・)ウン!! 恋する乙女?は強い?(笑)
推しが出来て良かった、推し最高です♡
みらいさんも誰か探せば~?

私は頑張って、寝る前から朝ご飯まで1
2時間間隔を開けるようにしています
ダイエットでは16時間というけれど、血糖値には12時間でいいみたいです
返信する

コメントを投稿