ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

検査結果を聞いてきました、痛い所が増えてます😢

2023-10-04 09:52:41 | 健康

昨日、再検査をした結果を聞いてきました

 

前前前回、γ-GT やその周辺の数値が凄く上がってて

次の検査の時、更に倍の数値に上がって

入院、もしくは手術のレベルの数値やと言われて

月初めに検査して、月末に再検査をして

再検査まで長いのと違う?と心配になりましたが

腹部エコー と血液検査、腫瘍マーカーも含めてしました

 

その結果

やっぱり、胆石 と 脂肪肝 のせいでしょう って事になりましたが

薬も何もなく、手術しかないと言われましたが

手術を 胆石が判った数年前に一度すすめられましたが

その時に断って以来、手術をしろと言われなくなりました

もう入院、手術も覚悟してたのですが

今回も手術を勧められず、大丈夫なんでしょうか?

再検査までの一ヵ月近く、凄く心配したんですけどね・・・

 

そして、HbA1c の数値も増えてて怒られましたが

それは、毎日アイスを食べて、果物を食べてたせいでしょう~

薬を、痩せる薬、食欲の落ちる薬に変えようかと言われて

それが嫌で、ひと月頑張って数値を減らしました

 

それに加え

先日、ちょっと横になろうと

腕を立てた状態で頭を手に乗せようとしたら

バキッ って凄い音がして

それから、背中から胸まで痛くなり

月曜日に整形外科に行ってレントゲン取って貰いました

骨に異常はないとの事で一安心ですが、軟骨が折れてるかも~

痛い所が増えて参ってます😢

痛み止めとシップをいっぱい貰いました

 

痛い所は、膝に腰 左わき腹 に加えて

胸に背中

もう満身創痍

いやになっちゃいます💦

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-10-04 12:04:46
こんにちは
かなり衝撃な記事でびっくりしています。
昔主人が「胆石」で大みそかに激痛と嘔吐で
元旦にお隣の先生に診てもらって即入院し
腹腔鏡で取りました。
その時点で、既に砂みたいになってたとかでした。
手術は開腹しかないのですか?
どうぞ早く良い方法で健康を取り戻して下さいね。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~す(^^♪)
2023-10-04 13:28:38
この頃3年に1回程度入院の憂き目に遭っていますので、8月の検査の際検査技師が首をひねっているので気になっています。
一番肝心の心臓が悪くなっているのか気にはなります。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2023-10-04 17:32:42
私もここまで書くつもりはなかったのですが
自分用の記録として書く事にしました
今まで書いてなかったから、びっくりしますよね~
腹腔鏡で取れたら良かったですね
私はひどくなったら開腹手術になるんじゃないの?って心配してるのですが
何故だか医者が手術しろって言いません・・
調べたら石を溶かすみたいなのがあるのですが、かかりつけ医が、手術しかないって言います・・
異常な数値が出てますが、検査の結果は悪くないようです
医者と患者の病気に対する不安の温度差の違いってのがありますね
ご心配ありがとうございます。
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2023-10-04 17:34:47
やっぱり年を重ねるたびに、少しづつどこかしら体がおかしくなりますよね~
isikazuさんも心臓の手術の時はいきなりでしたよね
あれもこれもお互いひどくならないといいですね~
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2023-10-04 21:57:13
お薬で石が溶けたらそれが一番いいですね
溶けること願ってます。

骨に異常が無くてよかったです
バキッ!って音がしたのは何だったのでしょうね
痛みがあるのは我慢できませんものね
どうか無理なさいませんようにね
お大事にして下さいね。
返信する
sakurabanaさん (ゆーみん)
2023-10-05 08:46:26
石が溶けるような薬も貰ってないんですよ
医者からは手術しか方法は無いって言われてます😢
骨も異常はなかったですが、痛みがきつくなってきてます
軟骨はレントゲンに映らないので、どこか損傷してるのかもしれませんね
あちこち痛い所が増えて参ってます💦
ありがとうございます。
返信する
体じゅう痛みがあるのですね (くまです)
2023-10-05 13:06:59
20年も前ですが旦那は胆石で腹腔鏡手術をしましたが、傷跡も無いです
長男も胆石がありまして、去年 救急車を呼ぶほどの痛みだったそうですが
、薬も無く様子見です
痛むときは水を多めに飲むそうです
手術は迷いますね

夜は特に、痛みが倍増する気がします
夜は 不安な事は考えないようにするのが良いですね
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-10-05 18:11:05
体の左半分、腕から足先まで痛いところだらけです~😢
旦那さんも胆石の手術をされたのね
私の医者は、もう手術しようって言わなくなりました、なんでかな?
いつ痛み出すか判らないのも不安です
もう手術を覚悟してたのに、あっけなく普通に説明だけで終わりました
この間痛めた、胸と背中は、寝る前に痛み止め飲んでも、起きる時はもう痛くなっています、起きたらすぐにまた痛み止め飲んでます
それにたいして痛みも治まらないです😢
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-06 13:22:34
なかなか思うようにはならないですよね。
我が家も頑張っているのですが、、、
主治医がいるから少し安心です。

骨折していなくて良かったけれど、
晴れたりしなかったですか?
ホント、気をつけることが多くなりました。
頑張りましょう。
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2023-10-06 17:02:15
なんだか去年から急にあちこち悪くなってる気がします、厄年なのかしら?
血糖値は自分の頑張りで調整できますが
γGTとかはどうしたらいいのやら・・
油ものを控えて、コレステロールを抑える位しかないみたいです・・・

骨折はしてなかったけど、軟骨は骨折してるかもです、レントゲンに写らないから判らないけど、痛いです💦
ほんと、あれもこれも気をつけないといけなくなるのね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿