ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

24時間心電図計測器をつけてきました

2020-02-04 12:25:49 | 日記

こんにちは~

 

今日は、朝から病院に行って

24時間心電図を付けてきました

簡単なシールみたいなのを貼って、小さい計測器を体につけるだけです

昨日はお出かけして、いっぱい動いたけど、

今日は何もする予定がないのに、こんなに動かなくていいのかな~

日常の動きだから、引きこもりだし良いのかな?(笑)

 

今日はお天気が良くて、行く時は少し風が冷たかったけど

帰りは風もなく、ぽかぽかとしてて、歩いてると暑い位でした

日陰は寒かったですけどね~

いつも歩かない住宅地などを通って帰ってきました

近いのにめったに行かない、氏神さまにお参りしてから帰りました

 

外に出たらいつも 気持ちいい~って思うのですが

次の日には忘れて、引きこもりをしてしまいます

やっぱりウオーキングをしないといけないな~(何回言う?)

 

明日 器具を外したら、結果が判るのかしら?

先日も脈が少ない時があったので、スクワットしたら 少し脈が増えました

何もかも、動かないのがいけないのかな~

明日の結果次第です

 

では、またね~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感ない? (なな)
2020-02-04 13:53:52
24時間心電図をつけても気になる事無く動き回れるんですね。私も1度くらいはやってみたいな。
入浴とかは?シャワーで済ませるの?それとも1日はお休みになるの?
あれやこれやと色んな事がきになります。(笑)

結果は明日分かるのですね。
でも1日だけの結果だと問題ないかも知れないね。定期的に検査してもらった方が良いかもね。

検査器具と仲良く1日過ごしてください。
返信する
ななさん (yuming718-)
2020-02-04 14:26:52
私もどんなものなんだろうと気になってました
ペタンペタンとシールみたいなのを貼って、小さい機械をお腹に巻いてって感じです
お腹周りが大きいので看護婦さんが大変そうでした(笑)
お風呂は入れないので、朝シャワーを浴びてから行きました
結果は明日判るのかしら? それはまだ不明です
つけてても余り気にならないので良かったです。
返信する
普段と違うと・・ (くまです)
2020-02-04 14:28:46
緊張しますよね
たまに病院行くと血圧高くなってびっくりです
明日の結果が気になりますね
クマも1日動かず運動不足ですが
座ってPCしてるので、立ったり座ったりの動作が、ふくらはぎを抑えたり緩めたりで
血流が良くなると、テレビで言ってたので少し安心しました
返信する
くまさん (yuming718-)
2020-02-04 17:56:14
あんまり動かないのに良いのかしら?と思ったけど
いつも動かないので良いんですよね(笑)
なんだか気になって、ここに心臓があるって判ります
検査結果はすぐに教えてくれるのかな~
私もPCしながら足を上げてりとかできるだけ動かすようにはしていますが
運動不足には変わりないですね(笑)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-02-04 23:00:12
身体に付けてると、勝手が悪いでしょうけど、
少しでも何かがわかって、不安が消えるといいですね。
頑張ってね。
返信する
salabowlさん (yuming718-)
2020-02-05 08:09:04
つけてても最初は気にならなかったのですが
貼ってるのが痒くなってきて、剥がしそうになってました(笑)
脈が少ないのも結果が判ったら薬もあるそうなので
これで心臓が止まる事はないので、心配しなくて良いといわれています
たいした事がないといいのですけどね・・
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-02-05 10:09:25
24時間心電図を遣らされたことあります
変わったことは無かったですが
心臓に何かあったらと舌下錠(ニトロペン)使うように
散歩の時も持参しています。
その薬の使用期限が今年の4月までと
使わないものは忘れますね~。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-02-05 12:23:23
やっぱり何か症状があると24時間心電図をとるんですね
ニトロは持ってるだけで使う事はないんですね
費用は掛かるけど、使わなくてすんでるっていいことですね(^^♪
返信する
Unknown (みらい)
2020-02-07 16:15:40
そっか。調べた方が安心ですよね。
運動不足くらいなら良いですね。
そしたら、頑張って歩きましょう。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-02-07 19:51:29
引きこもりしたら、本当にろくな事がないです
やっぱりずっと動け~って事なのね・・・
毎日忘れなければ歩いてるかも~です
すぐに忘れてしまうんですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿