ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

お友達とのランチ&マスクが消えた

2020-02-01 08:00:00 | 日記

こんにちは~

 

昨日は、梅田でお友達とランチしてきました

いつも久しぶりなので、話す事がいっぱいあります

ランチに何を食べようかとなって、私はなぜだか 鯛めしが食べたくなって

以前 鯛めしが食べ放題になってたお店に行ってみたら

なってた~、鯛めし食べ放題になってました\(^_^)/

メインを一つ選んで、後なんだかたくさんおかずがありました

いつものごとく、写真を撮り忘れました

ご馳走だったのにな~

喋りながら美味しくいただいて、次は 宝塚のショップに行って貰って

いつもの ゆっくりできるカフェで、またデザートを食べました

ちょっとまたいけない程食べ過ぎてしまった

せっかく11kgも体重が減ったのに、お正月から増えた2kgが減らないし~('_')

 

友達とはそこで別れて、私は 阪急百貨店で行われてた

元男役タカラジェンヌ 彩羽まやさん 漢字忘れた のイベントを見に行って来ました

顔が小さい、細い~、背が高いけど、小さく見える

なんでタカラジェンヌさんて、みんなあんなに顔が小さくて細いのだろうか・・

それから あやはねまやさんの番組、インターネットラジオの生放送が、同じフロアにスタジオがあって、そこから放送で

中村中さんが ゲストという事で、それも見てきました

でも、時間があまりなくて、途中で帰りました

 

友達と会う前に、もより駅より一駅向こうの駅まで、歩いて ドラッグストアを3軒まわりました

息子1が息子2にマスクを買って送るって約束したのに

ドラッグストアに行ったのが、晩になってから・・・

大阪にもコロナウイルスの患者が出たって報道があったから、無くなるのは目に見えてるのに

息子1はのんびりとして~、ないわ~ってLINEが来ました

それなら私が朝のうちに買いに走ったのに~

旦那に晩に ドラッグストアに行って貰ったけど、どこも売り切れでした

ネットで見たら、値段が10倍以上に跳ね上がってるし~、100均のマスク2個で3千円以上の値段がついてるのもあったな~

弱みに付け込んだ値上げなんて止めてよね・・

他府県も お友達に送るとかで品薄になってるらしい

とりあえずは買い置きをみんな持ってるからいいけど

早く収束してくれないと困ります

大阪からマスクが消えた~、昨日のTwitterでも トレンドに上がってました

そういえば、以前もマスクが消えた事があったな~

その時に会社から支給されたものは、粉塵防止マスクかな?みたいな つけるのがかっこ悪いマスクでした

日本の対応がなんでもかんでも遅いわ!!

テレビ見ながら いろんな事に突っ込み入れてます(笑)

 

では、またね~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-02-01 10:14:41
マスクの値上げが日本の店でも有ったんですか
許せませんね~
何も中国人のマネをしなくてもいい。
わが家のマスクはこの前お寺さんのくじ引きで
残念賞でマスク6枚入りの一箱でした、
残念のついでにマスクのサイズが何と小ときました。
返信する
テレビ見るたびに・・ (くまです)
2020-02-01 10:24:53
ウイルス感染予防は、殺菌消毒手洗い・・などと聞き
薬屋さんへ、殺菌のウエットテイッシュを探したのですが、ほとんど売り切れでした
あるものだけ買ってきました^^;;
旦那が外から帰ってきたら、手洗い徹底します^^
普段から、キッチン洗面所風呂場などは、殺菌消毒剤をまいてますが
ニュースに踊らされてます^^;;
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-02-01 18:11:51
マスクの値段には驚きました、しかもしっかりとした企業まで値上げしてましたよ・・
くじ引きでもマスク貰えてよかったですね
でも小なのか~ 全く無くて不安になるよりましかな?(笑)
返信する
くまさん (yuming718-)
2020-02-01 18:16:06
前になにかで騒ぎになった時から消毒薬もあちこちに設置されてますね
手洗いはきちんとしています、台所は常に消毒しているので大丈夫だと思います
たまにしか人込みに行かないので、大丈夫かな?
引きこもりで免疫力が落ちてそうだから、移らないように気をつけます。
返信する
Unknown (みらい)
2020-02-02 22:54:03
テレビで見ると、凄く広がりそうで怖くなりますが、
怖がりすぎなくても、良いような話も出て来ましたね。
でも、そんなこと言われてもねえ。
マスクはそのうち出てくるでしょうが、
中国関係の人が買い占めそうですよね。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-02-03 07:37:01
中国では凄い人数の人がかかってますよね
マスクでは余り効果もないような事言ってますね
中国の人が空港から直接、宝塚を見に行くって言ってたので驚いた~
止めて~って思ったわ
かごいっぱい、品を出したはしから買い占めてましたよ
中国の人がマスクがないから、代わりにいろんな対策してるのが面白いです(笑)
返信する

コメントを投稿