ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

腕が痛い

2024-01-18 08:35:00 | 日記

年末に、ガレージのタイル部分をゴシゴシとこすって掃除したら

翌日から両腕が痛くなった

筋肉痛だな、あれ位で軟弱だなと思ってたけど

未だに治りません😢

 

先日、整形外科に行ってきました

50肩でしょうか?と聞いたら

「それしかないでしょう?」と笑われた

また?

二回目ですし、今回は両腕なんですが・・・

 

電気を当てて貰って、マッサージして貰ったら

とりあえず、腕は後ろには少し動くようになりましたが

おととい、昨日と 孫ちゃんをお世話してたら

また凄く痛くなってきました

 

孫ちゃんのお世話をする分には痛みが無くて良かったです

抱っこしてて落としたりしたら大変です

 

昨日は、寝てて、痛みで目が覚めて

夜中にシップを貼りに起きました

その時に痛み止めも飲めば良かった~

寝てるのやら、起きてるのやら判らない位痛かったです

 

今日、また整形外科でマッサージして貰います

 

引きこもりをしてから

ちょっと何かいつもと違う事をすれば

すぐに傷めてしまいます

 

膝、腰、両腕の痛みで満身創痍です😢

 

早く治って欲しいです

 

あ、年末年始に 胃腸炎になりましたが

どうやら流行ってたようです

ネットの記事でも見ましたが

休日診療所でも6時間待ちとかの混みようだったそうです

みんなが胃腸炎かどうかは知りませんが

 

変に休日診療所とか行かなくて家に居て良かったです

まぁ、外に出られる状態では無かったですけどね・・

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-01-18 09:14:45
おはようございます。
体の何処からしら違和感あったら辛い。
出来るだけ使わないようにするのがベストでしょうが、そうもいかないのが難儀。
お大事になさってください。
返信する
腕の痛み・・ (くまです)
2024-01-18 09:16:38
治りません
関節の炎症・・ですよね
クマも、痛くなって、そろそろ2か月です
孫ちゃんのお世話では、上下左右、腕をつかいますから、
痛みは続きそうですね
困りますね
湿布だけが頼りです
返信する
こんにちは~。 (isikazuです、)
2024-01-18 09:45:44
私の体も何処かしこが痛んでます!
夜中から足の指から電気が走ったような
痛みです、今も続いています。
まったく嫌になります、まあ年なので仕方がないかな~。。
返信する
Unknown (みらい)
2024-01-18 16:29:57
少し頑張ると痛めちゃいますよね。
ワタシは、ペットボトルのキャップが開かなくて、
無理したら手と指が痛いです。
お料理作れないんだ〜ww
ゆーさんも早く治ると良いですね。
お互いに、気をつけましょう。
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2024-01-19 08:19:57
辛いですよね、しかもあちこちにありますよ😢
膝は動かさないと痛くないとかなのでましですけどね
腰の痛みは、腕が痛くなってから余り感じなくなってきました
どこに効くかは判らないけど、痛み止めが必要になりました泣
ありがとうございます。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2024-01-19 08:23:27
関節ではないようです
本来なら筋肉のある所が痛いのですが
筋肉がないので、筋を痛めたのかもしれません
今通ってる整形外科の医者がやぶなのかな
骨に異常がないと、後はマッサージで放置です、医者もよく判らないんでしょうかね?
孫の世話をしてる間は大丈夫なのですが
後で痛みが出るみたいです
寝てる時が一番痛いです😢
痛み止め飲んで、シップ貼ってます
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2024-01-19 08:25:49
足の指から電気が走ったような痛み?
どこから来る痛みなんでしょうね
心配になりますね
私もこの間、腕がキリッとかチクッと痛んだりしました
皮膚には何もないし、なんの痛みなのか判りませんでした
年をとってくると、いろんな事が起きますね
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2024-01-19 08:28:16
私はいつも、日頃しないような家事をするといためてしまいます😢
なんて軟弱な体になったんでしょう~
そうそう、手と指も痛いの・・・
私もペットボトルのふたがあけられないんですよ😢
ほんと、お互い気をつけましょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿