ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

換気扇の具合が悪い

2018-02-08 11:43:31 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

この間から台所の換気扇の具合が悪く

羽根がどこかに当たってる感じでしたが、この間からすごい音がするようになってきて

そしたら旦那がいろいろといじってるのだけど

さらに音が大きくなったりといろいろありましたが、今は少し落ち着いてますが

風が出るのが減った感じです

羽根をいじりすぎて変形しておりました

 

修理は頼んだのですが、業者さんは モーターをとりあえずもって行きますと言われましたが

もう20年使ってて、手元に部品がないそうです

普通の小さい換気扇だったら簡単に買って来て替えられるけど

スイッチ押すだけのビルトインタイプ?なので、羽根は簡単な物なのに、配線が素人では判らないので とりあえず専門家に頼みましたが

またまたお金が掛かります~

 

台所もリビングも繋がってるので

私は部屋に居ると 息苦しくなってきて 常に換気扇をつけてたから モーターもいかれたのかな~

 

取りあえず羽根も持ってきてください って追加でお願いの連絡しましたが

来て貰えるのは、来週になります

それまでほとんど換気扇は使わない 普通の生活してます

暖房には良いですね、いつもつけっぱなしだったから うちは寒かったんです

換気扇を消したら、オーブントースターにこびりついた、パンを焼いた匂いがすごく気になって

これも古い物だから、思い切って買いなおしました

いつも中も掃除してるのだけどね~、

 

今日、去年の2月の日記を読み返してたのですが

読んでて ものすごく判りにくくて驚いちゃった(笑)

 

なんて文章力がないのだろうと 変に感心してしまった_| ̄|○ ガクッ・

 

また話が変わりますが

最近、夜寝てて、朝方に一度トイレに行きたくて目が覚めるのですが

そのままトイレには行かずに、また寝てしまいます

そしたら、それから眠りが浅くなるようで、いろんな夢を見ています

今日は、ちょうど起きる前に、どこかにお出かけしすぎて、お友達がちっとも帰ろうとしないので

早く帰ろう って言ってるのに帰らないから ものすごく疲れた夢を見てて

目が覚めても疲れた~てのが残ってて、朝から疲れてます┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレの我慢で (くまです)
2018-02-08 12:00:06
変な夢見たのかな^^;;
先日のテレビで、夜中にトイレへ行くのは頻尿だと言ってました
1回行って頻尿なら、世の中の中高年、
皆さんが、頻尿ですよね^^;;
枕元にマグカップ置いて目が覚めるたびに少し飲んでます^^
返信する
ゆーみんさんへ (組長)
2018-02-08 17:07:27
 そりゃモーターも羽もベアリングもガタきますわ。
 使いっぱなしでしょ?近所なら直してあげるのに残念ですわ。
 仕事柄換気は大切でして(塗装でね)自作したらメーカーが製品化しちゃった※パテント料無い・・・・。最大の失敗
返信する
くまさん (yuming718-)
2018-02-08 21:59:09
変な夢というか、疲れ果ててる夢でした(笑)
テレビで頻尿の事を放送するって言ってたので、録画して仕事に行きました
昨日見たけど、ひどい人って大変ね~
私も頻尿か?と思ってたけど、まだまだ可愛いものでした(笑)
トイレに起きたら水飲みますが、できるだけ起きたくないので我慢してます(^^)v
返信する
組長さん (yuming718-)
2018-02-08 22:02:15
やっぱりずっと付けてたら傷むよね~
普通の安い換気扇で良かったのにね
部品がまだあるのか心配でしたが、メーカーに直接修理頼んだので替わりのものでも有るんでしょうね
塗装ってシンナー臭とかするのかしら?
あらら、メーカーが作っちゃったらどうしようもないのね~(*_*;
返信する
こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-09 11:16:48
わが家の換気扇も2年前に取替えました
今迄のより大分大きめのようです
換気扇を回すと音はしますね~。

夜中のトイレは1回は行きますね~
1回で済めばいいほうです。
まあそんなことで4月には手術が待っています。
返信する
こんにちは。 (umebati2492)
2018-02-09 15:06:57
ゆーみんさん、、、、。
夜中のトイレ、、一度ですか、、、、。
実は、私「家紋」は夜中にトイレ5、、、6回起きて居まして、、、。
今は病院でもらった薬を飲んで居ます、
2、、、3回に減りましたが、、、。
寝不足で大変です、、、。
換気扇早く直ると良いですネ。
返信する
換気扇、大変ですね (みらい)
2018-02-09 23:54:26
我が家もだんだん故障が増えてます~
昨日はドライヤーが変だったので心配なんです~

夢の中で疲れたら、起きても疲れていたのね。
それもお疲れ様~(>_<)
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-02-10 02:09:20
普通に簡単に手に入る換気扇だったら良かったのに
なんだかお洒落にしてくれたのかな?高くついて困ります(*_*;
音が大きすぎて付けるのが怖い位でした、旦那が羽根をいじったので変形しましたが今は音は落ち着いてます
あら~、手術が決まったんですか?
でも悪い所はさっさと取っちゃった方がすっきりしていいですよね
まだ随分と先なんですね、手術も混んでるのかしら?
返信する
umebati2492さん (yuming718-)
2018-02-10 02:15:41
朝起きる1時間位前に目が覚めます
起きるのが嫌なので、トイレは我慢してそのまま寝ています(笑)だから眠りが浅くて夢を見るようです
一晩でトイレ5,6回は大変ですね、落ちついて寝てられませんね

この間テレビで、頻尿の事をしてました
夜中に一回でもトイレに起きたら頻尿だそうですよ
足のくるぶしから、上に指4本分位上の骨の横(たぶん押したら痛いと思います) そこを食後一分間一日3回押すと治るそうですよ
実際に凄い頻尿の人が実験してて、随分とトイレ回数が減ってましたよ
一度お試しください。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2018-02-10 02:20:19
家電が痛む時っていっぺんにやってきますね、安い換気扇で良かったのにな~
まだ使えるけど、ドライヤーやオーブントースターを買いなおしたし
まだ小物だといいけど、今度は炊飯器を買わなくてはいけません
今月と来月は、車検や自動車保険の支払いがあるので、まだ買うのは我慢してます(/_;)
そうなの、夢の中ですご~く疲れてて、その時点で目が覚めたので、起きても疲れてました(笑)
夢判断をみたら、仕事が嫌になってるとかと、書いてる事が当たってました(笑)

返信する

コメントを投稿