ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

バレンタイン

2016-02-13 08:57:40 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今年はバレンタインデーが日曜日なので

会社の男性に配るのをスルーしようかと思ったけど

他の人は配るというので、昨日、ちょっと早めのバレンタインチョコをみんなに配ってきました

去年、偉いさんに小さいのをあげたら、お返しに高価なもの貰っちゃって~

その事もあったので、今年はきちんとしたものをあげました

男性社員と女子社員には、綺麗な透明の袋に、大袋のチョコを何種類か買ってきて

ばらしていろいろ詰めてあげました

その他の同じ部署の女性には、小さなハート型のチョコを配りました

偉いさんの一人がチョコが嫌いなので

この人だけ別に洋菓子を適当に買って、お店で綺麗にラッピングして貰いました

めんどくさいですね

で、旦那ちゃんのチョコ買うの忘れました(笑)

 

そしていつもの土曜日は仕事なのですが

今日は町内会の用事があるので休みを取ってるので

昨日は、会社のお友達と飲み会&カラオケ行きました~

連続3週間位、金曜日か土曜日に飲み会行ってます(笑)

不良主婦をしております

カラオケでは、最近会社の人の中で喉を痛めてる人が多くて

私もその一人ですが、会社の中の乾燥がものすごくひどくて

マスクして保湿をしてますが

歌って喉を痛めないように、声を張らずに歌える歌を選んで歌ってました

久しぶりのカラオケはやっぱり良いですね

でも、あんまりまだ歌いこなせない歌は

頭にメロディー浮かんでるのに、歌うと違うメロディーになったりで

ボロボロです

でも練習と思って、声は出ないわ、音外れるはでしたけど楽しかったです

 

今日は町内会の用事以外はないので

また溜まったビデオ観ます~

まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-02-13 09:48:18
チョコの準備が大変でしたね。

女性みんなと組んでではなく、一人一人が用意するの?

最後に、旦那ちゃんのを忘れたという落ちには、大笑いしました。

会社の部屋に、加湿器の設置を要求したらどう?
返信する
大変~ (くまです)
2016-02-13 09:54:12
お勤めですと、義理チョコは大変な出費ですね~^^
旦那には、スーパーのハートチョコ80円^^
大義理チョコあげます
何でもあげればいいんです^^
すぐクマが食べます^^
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2016-02-13 10:39:20
会社に勤めていた頃、独身の女性から手作りの義理チョコをもらいましたが、うちの会社には独身者が多かったです、彼女は果たして結婚???したかな~。。

カラオケで喉を痛めるくらいだったらいいのですが
此方茨城県全体がインフルエンザの流行区域になってしまいました。。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-02-13 13:07:04
はい、準備結構時間使いました
まぁたまには日頃私みたいなおばばでも、ちゃんと相手してくれるお礼かな?
組んでする人も居ますね
私は個人的にみんなと仲良しなので、一人でしました
あはは、いつも旦那用には私の食べたいチョコを買うのですが
今回は、数数えたりしてたらすっかり忘れてましたよ

会社の私の部屋には大きな空気清浄機についた加湿器が2台あるんですよ
それに一番のどの弱い人の所には、机の上にも置いてます
それでも乾燥がひどいのですよ
他の部屋はそんなに乾燥してないのですけどね~
私は窓際に座ってて、結露が出来た時だけ喉が楽になります(笑)
私も自分で持って行こうかな~
返信する
くまさん (yuming718-)
2016-02-13 13:09:17
そうですね、でも日頃よくして貰ってるのでそのお礼のつもりです
え~、旦那さまに80円チョコ?
どうせ自分で食べるのだから、もっと良いのを買えばいいのに~
私もいつも私の食べたいものを買って、ほとんど私が食べてます(笑)
今回はコンビニででもかっときましょうかね~(笑)
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2016-02-13 13:13:14
ほー、手作りチョコですか
手作りの材料売ってましたけど、めんどくさいですよね(笑)
チョコで彼氏できたのかしらね?

へ~、インフルエンザはそんなに流行ってるのですか?
大変ですね
isikazuさんも移らないように気をつけて
会社の人の義母さんが骨折したけど、ちょうどインフルエンザにかかってたらしく
入院できなかったんですよ
インフルエンザの院内感染を怖がってるみたいですが
インフルエンザだから入院出来るのかと思ってたので、驚きました~
インフルが治るまで自宅待機だったみたいですよ
返信する
喉 大丈夫? (みらい)
2016-02-13 13:39:12
ワタシも昨日は遊んでました~
奇遇ね~(近くだったら会ったかも~ww)

うちの会社は綱紀粛正とやらで、
チョコを配らないようにメールが飛んできました・・・
が、きっと配る人はいるのだろうな~
でも、アタシは今年から配らないことにしました~

だんなちゃんのチョコ待ってるかもよ~^^
返信する
みらいさん (yuming718-)
2016-02-13 17:20:16
みらいさんも体調はすっかりよくなったのかしら
私はアルコール消毒でストレスもなくなったかも~(笑)
そうなのね、会社で配らない所もありますね
配らないのはそれで楽ですね
どうせ日曜日だしね~
旦那ちゃんのチョコはコンビニで買おうかな(笑)
返信する
あれ? (どばん)
2016-02-14 03:58:47
俺の分は無いのかい?
返信する
どばんさん (yuming718-)
2016-02-14 11:49:30

どうぞ~
返信する

コメントを投稿