ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

急に忙しくなってきました

2018-12-27 12:27:11 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

なんだか年末で慌ただしくなってきました

 

東京に移住した息子2一家が

今年は帰って来ないと思っていたら

年末から帰ってくることになって、慌ててます

部屋の準備やら、布団の準備やら

息子1の部屋が、今すごい事になってて

片づけ途中で、押入れの中の物を全部出してる状態で まだ放置になってまして

それを昨日慌てて、取りあえず一旦また 押入れに放りこんで~

取りあえず 寝るばしょを確保しました(^^)v

 

息子2一家が来ると、私はしんどいし、お金はかかるし~Σ(´□` ) ハゥ

だから、孫のために働いてるって人も多いですね

孫にお金掛かるよね~

 

今まではお正月に入ってから来てたのに

年末から来るって面倒だわ

お嫁ちゃんの実家も近いから、あっちとこっちで、やりくりしてるみたい

 

息子1も息子2も、予定をまじかになるまで言ってこないので困ります

実家はいつでも何してもOKって思ってるね~

 

今年は来ないなら、旅行でも行こうかと思ってたけどね~

息子1が中国に旅行に行くなら 私たちも旅行に行こうと思ってたけど

仕事がはっきりしなくて、決められないみたいです

 

息子1を一人で正月を過ごさせるのは可哀想かなと思って~

 

 

先日 血液検査の結果を聞きに行ってきました

食生活がひどくなってて

ほとんど食べ過ぎですが、パンが好きで お菓子を食べるより パンを食べるのが好きで

パンって中性脂肪を上げるらしいんですよね~

また少し上がってたけど

頑張っていろいろとしたので、血糖値は良くなってました

それは不思議~

いつも検査前だけいろいろと頑張ってます~

今回は玉ねぎで試してみました

 

玉ねぎを電子レンジでチンして 一個丸ごと食べたり

すりおろして オリーブオイルとお酢で ドレッシング作ったりして

いっぱい食べました

そのお蔭なのかな?

 

食べ過ぎないようにと 毎回ですが言われました(笑)

結果的には不思議な事に 悪くなってないので良かったです

 

自分では、すご~く食べてるので あちこち悪い数値が出ると思ってたのですが

それを思えばいい結果でした(^^)v

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (くまです)
2018-12-27 13:30:25
準備が大変そう~~
以前、次男家族が遊びに来た時、布団やレンタカーなどの手配、食材、観光調べ、それに飛行機代プレゼント・・など
相当かかりました
来てくれるのは嬉しいですけどね^^;;
頑張ってください^^
返信する
くまさん (yuming718-)
2018-12-27 14:29:37
前は歩いて15分位の距離に住んでたのですが
その時でも2泊3日で来てました
全部お手伝いなしの気まま放題なので、私が大変です
孫が早くに起きるから、そのお世話からしないといけなくて~、何を食べさせればいいかしら?
おみやげも買って持たせないとね~、って子供二人連れて荷物もね
後で送った方がいいかもですね。
もうお正月とかお盆とか要らないです~(笑)
返信する
こんばんは~ (isikazu62です)
2018-12-27 17:09:19
我が家の息子は元旦1日だけ帰ってくると連絡がきました、「たった1日」とカミさんは寂しそうです。

私もパンが好きですが、中性脂肪の事は
知りませんでした~。
昨日のお昼にカレー饅と一緒に食べたパンにはヨーグルトが入っていました。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-12-27 17:25:38
息子さんはもっとゆっくりと出来ないんですかね~、寂しいですね。
パンっていうか、小麦粉にグルテンってのが入ってて、それが駄目らしいですよ
パン好きには困ったもんです。
ヨーグルトの入ったパンですか?珍しいですね
ヨーグルトの味がしたのかしら?
オレンジ入りのパンは美味しいですよ~(^^♪
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-12-27 21:09:30
検査の結果が思ったほどでなくて、ほんとに良かったですね。
あんなに食べているのに、やはり玉ねぎのおかげかな。私も今、玉ねぎやってるの。良かったわ。

息子さんが帰ってこられることで、お母さんは大忙し。大変ですね。
でもでも、賑やかでうれしいわね。
身体に気を付けてくださいね。

では、良いお正月を過ごしてください。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2018-12-27 21:41:20
今回こそは悪い結果が出ると思ってました、それ位食べてました(''_'')
>あんなに食べてるのに・・どこかで見てる?(笑)
salabowlさんもたまねぎいっぱい食べてるですか?玉ねぎは血液サラサラにも良いみたいですね。
ただ、結構糖質も多いらしいので、食べ過ぎ注意だそうです。
日頃あまり動かないので、息子達が来たら、台所でたちっぱなしで、腰が痛くなります
休憩をいっぱい入れながら頑張ります、
今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。┌○"
返信する
タマネギ良さそうですね。 (みらい)
2018-12-29 08:15:02
糖質もあるのですか!知らなかったです。
言われてみれば甘いですものね!

ご家族が集合ですね。
楽しいお正月になりそう〜
準備大変ですが頑張ってね!
返信する
みらいさん (yuming718-)
2018-12-29 14:11:45
そうなの、糖質まで気づかなかったです
最近は玉ねぎのサプリもあるもんね
もうお正月は要らないわ~
息子の部屋が物置状態になってて、片づけが大変です(*_*;
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿