ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

何もする気が起きない

2021-06-10 13:45:04 | 日記

韓国ドラマを見ていても

テレビドラマの録画を見ていても

長く見ていられないです

 

何もする事がないので

雪と氷と 川の水がただ流れているだけの映像とか

景色だけの映像とかも見ました

こんな同じ風景や 動物だけの映像が随分前から人気があるのは知ってたが

なんとなく気持ちは判ったけど

音楽が気にいらない・・

いわゆる ヒーリング映像と音楽ですね

U-NEXTにありました

 

前だったら こういう時や ストレス溜まってる時は

ひたすら掃除したり 家具を動かしたり 模様替えして スッキリーとなってたのですが

それもする気が起きません💦

 

もう外にお出かけするしかないな

お出かけしよ~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もする気が起きない時 (くまです)
2021-06-10 15:30:43
ごろッと横になってテレビ見てるだけです
毎日買い物へ行けば良いと思って、行けば
、お買い得のおやつ類を買いすぎて
結局自分でそれを食べる羽目になります^^;;
暑いので、静かにしてるしかないです^^;;
1人でエアコン、まだ勿体なくて・・・^^;;
貧乏性です^^;;
返信する
汗吹き出します (chorus-kazeアッコ)
2021-06-10 16:54:20
こんにちは。
昨日はカラッと晴れて
シーツや布団カバーなどを洗って干したけど
2、3時間で乾きました。
今日は少しムシっとして、掃除機かけたら
汗がボタボタで、嫌な季節になりましたね。
今からこんなこと言ってたら、真夏は
どうなるんでしょう。
韓国旅行をした時6月でしたが
韓国はカラッとしてました。
日本に帰ってきたらシトシト雨で
日本のこれからは地獄みたいです 笑
これ書いていたら、ユーミンさんから
コメント入ったわ
少しずつでも動かして!頑張れ!
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-06-10 16:59:05
お出かけできましたか?
出来たなら、それで元気になれるといいですがね。

そちらには、こちらでいう公民館講座とかの公的なものはないのですか。
それとか。通信教育等利用して、新しいことを始めたらどうかなと思いますが、例えば、似顔絵とか、ちぎり絵とか、いろんなものがあるけど、ダメかな?
講座に出かけた方がお友達はできるよね。
貴女がこっちにいるなら、一緒に行けるのにね。
とにかく、元気出してね。明るい貴女が弱音言ってることが心配です。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-06-10 19:14:45
一日ゴロゴロと過ごすのが憧れで、やっとできたのですが、ちょっと長すぎたかもしれません
落ち着いて座ってられないです・・
働きに行くには もう腰が痛いし、年齢もあるし コロナもあるしで、働ける場所が無くなってしまいました
買い物にいけば、お菓子があれこれ安く売ってて、また買いすぎてしまいます
結局全部食べますからね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
一人でエアコンはもったいないですね
真夏になれば 熱中症の心配があるので、付けますけどね・・
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-06-10 19:18:30
今は洗濯物が良く乾いて、助かりますね
今は座ってるだけでも汗をかきますから、動いたらボタボタ落ちてきますよね
余計に動きたくないです(笑)
何もしたくないけど、外に行きたいと思えるので、引きこもり時期が長すぎたようです
働きに行くのも、行ける所が無いので困ったものです
行きたくてもたぶん体がついていきませんけどね
いつもコメントのタイミングが合いますね~
アッコさんに刺激を頂いたので、心を入れ替えて 頑張って動こうと思います。
返信する
sala-bowlさん (ゆーみん)
2021-06-10 19:22:58
あちこち歩いてきたら、風があって気持ち良かったです
憧れの引きこもりでしたが、引きこもり期間が長すぎたようですね・・
もっと出かけなくちゃって思いました
コロナのせいもありますね・・
スポーツセンターとか公民館的なものはあるのですが、うちから遠いのです
電車で通っても遠いし、バスも遠いし・・
自転車に乗らなくなったので、通えないです
前は バドミントン教室や 卓球とかしてたのですけどね・・
コロナで収入が減ってるので、お金のかかる事は出来ないから
YOUTUBE見ながら運動するしかないかな?
ほんとに、salabowlさんの近くなら、全部ついていきますよ(^^♪
ご心配ありがとうございます、本当にどうしたんでしょうね?。。
返信する
うんうん (みらい)
2021-06-11 02:43:50
年齢的な閉塞感かもしれませんね~
コロナもあるし~
少しくらいなら、注意して入れが動いてもいいかも。
大阪は治まってきているし。
もう怒りたいですよね~
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-06-11 10:36:35
仕事辞めてから 3年目になると思うのですが
こんなに長く引きこもった事がないので、そのせいかもしれないです
憧れの引きこもりでしたが、もう飽きてきたのかも(笑)
返信する

コメントを投稿