お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

祝・1歩

2007-03-31 05:54:43 | ゆら1歳0~1歳5ヵ月
 3月31日 土曜日 

 28日は町の子育て教室、30日は育児サークルにお出かけして来ました。
同じくらいの赤ちゃんに会うとテクテク歩いている子が多くてビックリします

 ゆらさんも昨日は祝・1歩の記念日でした。
たぶん…。はっきり1歩って分かりにくいですよね~。
横に1歩とか片足だけ1歩、1歩でクルクル回っちゃったり
でも、1歩は1歩なのでいいかな~

 最近、やっと立てる楽しさが分かってきたのか、しゃがみこんでから
ウキャ~と立つのが好きみたいで、一人で黙々と練習してます。
両手に何か持ってるほうがバランスが取れるようで、ぬいぐるみとか
バケツとか哺乳瓶とか持って立ち上がってます

  動画はこちらをクリックしてね  落ち着いて飲もうよ

  お風呂の洗い場で気が付くと立っているので、目が離せません
たまにはママもゆっくりお風呂に入りたいよ~


 明日は日曜日。パパも休める予定です
日曜日に休めるなんていつ以来かな??
パパがいないと出来ないことやらなくちゃ!…ってほとんどの事が
ママ一人でも出来るようになっちゃったか
<母は強し!>実感してます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ぴょんぱん)
2007-03-31 09:23:06
ゆらちゃんバランス良いですね~。
それだけ足腰しっかりしてたらあんよが上達するのもきっと早いと思いますよ
小春はまだまだ足が弱いので数歩あるいてもフラフラこてんです
しかも今は病み明けで抱っこモード全開!
あんよ練習どころではありません
同じくらいに歩き出した女の子はもう外でお散歩できるっていうのに…
頑張れゆらちゃん!!
返信する
おめでとう2! (エコママ)
2007-03-31 11:49:15
え~すご~い!!
バランス感覚かなりいいですね、朔はまだまだ私の膝の上に座ってからだったらたっちできるけど、一人では全然できないですよ~!
ここまでできたらあとは早いような気がします、あんよも1歩出ておめでとうだねゆらちゃん
沢山あんよして早くお散歩行きたいですね。
この頃やる気が出てきたのか、歩数は少ないけれど
よくあんよしてます
日曜日、パパさんと休日楽しんでくださ~い
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2007-03-31 14:15:25
未だにママが手を取ってのあんよの練習が嫌いなようで
一人で練習しているようです(;・∀・)
気が付くといつもしゃがんでいてお相撲さんみたいです…。
小春ちゃんは抱っこモードに切り替わっちゃいましたか。
ちょっぴりうらやましい気もします(*´∀`)つ
返信する
エコママさんへ (黒チー)
2007-03-31 14:19:16
朔ちゃん、ママのひざにお座りするんだ~。
かわいいですね(*^ー゜)b
いつもしゃがみこんでから、えい!っと立ったりしゃがんだり。
屈伸運動のようにやってますι(´Д`υ)

暖かくなるころに歩けるようになるなんて
北海道のベビたちはママ思いですね~♪
返信する
おめでとう3! (ドラ子)
2007-03-31 19:16:54
1歩が出たんですね
立つのが楽しいって思う時が来るのが不思議ですよね

両手に何か持ってるほうが歩くって先日ママ友さんに聞いて、確かに姫がよく歩くときも何か持ってる気がします
春になって散歩したいし、歩けるようになったら楽しいですよね
返信する
おめでとう!4 (あすぼん。)
2007-03-31 22:31:02
ゆらちゃん、初めの一歩が出たんですね~。おめでとう~
うちの子も、常に何か持って立ったり歩いてたりしてました。今でも重いものを持とうと頑張ってます。今日はテレビ持とうとしてましたよ

一歩が出ると、ここからは早いですよ~。あっという間に部屋中歩き回って、お外へ出れるようになりますね~。楽しみですね~ 後ろを付いて回る親は大変ですが。。。
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2007-04-01 10:59:45
あ~、やっぱり何か持ってるほうが歩きやすいんですか。
見てるほうはこけたら怖いのでビクビクしてますが…
姫ちゃんはどのくらい歩けるようになったのかな?
うちは歩くというより、足が前に出ちゃったって感じです。
ゆっくりゆっくり歩けるようになって欲しいです(*^ー゜)b
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2007-04-01 11:04:02
テレビ!!力持ちだな~、み~ちゃんは。
外でも歩けるようになるとスーパーとかでも
大人しくカートに乗ってくれないって聞くので
大変そうですよね~。
ママも中腰で腰が痛くなりそうだし。。。
通販でリュックとかにヒモが付いていてそれを親が
持つようなグッズが売ってたような気がするけど。
今度調べてみようっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。