お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

当たりました

2008-04-29 22:33:52 | ゆら 2歳
         ↑ゆらさん、虫と格闘中


予定通り、埼玉の入間に出来たアウトレットに行って来ました
前日に埼玉県内で1泊して次の日はオープン10時に備えて8時半に出発
9時半過ぎに駐車場に着いたけどもう、混んでましたよ~!
ママは服や時計、アクセサリーなど買いたかったけどあんまりゆっくり見れなくて断念
ゆらさんの靴も欲しかったけどあんまりイイのが無かったのでやめました。
結局、雑貨類とパパの服と通勤用の靴を買いました

ママの欲しいのはまた平日にでもゆっくり買おうかな


埼玉からの帰り道、高速道路を走っていたら「パン」とすごい音が
風船が割れたような。。。
なんだろう?と思ったらなんとフロントガラスにヒビが入ってました!!
どうやら横か前を走っていたトラックが石を踏んでそれが飛んできたみたいです
もう、びっくり!!
ヒビが入った範囲が小さかったので走行には影響なかったけど、フロントガラス
取り替えることを考えると…

でも保険会社に電話したら保険がきくそうなので良かったです
今日、トヨタに行って見積もりしてもらったら約10万でした。

イヤイヤ、何があるか分からないから怖いですね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、まあ (かの)
2008-04-30 02:29:52
何が当たったのかと思ったら、とんでもないものが当たってしまいましたね。
高速じゃ何かあっても止まるに止まれないし、
本当に大変な目に会ってしまいましたね。
無事で何よりでした。
返信する
アウトレットお疲れ様です。 (LITZ)
2008-04-30 08:12:40
「当たりました」のタイトルを見て
アウトレットの抽選で何か当たったんだ
と、勝手に思っていました。
高速で大きな石がフロントガラスと突き破って
亡くなる方もいますからね
高速の世界では、どんな小さい物でも凶器に変わりますね
それにしても、フロントガラスは高い
高いって知ってましたが10万ですかぁー・・・
写真ではあまり混んでない感じに見えますが。

返信する
Unknown (あやを)
2008-04-30 16:55:37
ひぇー災難でしたね
車のフロントガラスって、そんなはずみで割れちゃうこともあるんですね
怪我とかなくってよかったです
アウトレットモール、気になってたんです。
いいなぁ。
でも、子連れだと買い物なんて絶対に無理ですよね・・・。
ようやくわが子は、旦那にくっつくようになってきたから、そろそろあたしはゆっくり買い物できる・・・かな???
我が家の連休は暦どおりで、今のところ予定はないです・・・
公園三昧かな?
返信する
あらまあ (あんちゃん)
2008-04-30 17:16:56
転勤されたんですねぇ。3年はあっという間でしたね。
でも、「ゆらさん」は北海道生まれだから故郷みたいなもんですね。
冬になったらまた思い出してホームページに遊びに来て下さいな。

私も一般道でフロントガラスが割れた事あります。
見る見るクモの巣状にひびが入り、目の前が真っ白に・・・。
仕方なくガラスを蹴っ飛ばして外して走りました。

何にせよご無事で良かったです。ではまた
返信する
かのさんへ (黒チー)
2008-04-30 21:24:23
蜘蛛の巣状にヒビが入らなくて良かったです。
入ってたらと思うと…
主人が運転していたのですが私が運転していたら
パニックになってそうでした~。。。
返信する
LITZさんへ (黒チー)
2008-04-30 21:28:03
「宝くじが当たりました~」なんて報告だっらた
よかったのですが、石じゃね…。
ホント、小石でよかったです。

アウトレットは11時くらいまでは空いていましたが
11時過ぎたらご飯食べるところやお店も混んできて
アウトレットにあるコンビニはレジに20人以上並ぶ状態でした…
返信する
あやをさんへ (黒チー)
2008-04-30 21:34:27
アウトレットではママとパパ&ゆらチームに別れて
別々に買い物しました。
パパッ子なのでパパとは離れられないので
私としては気兼ねなく買い物出来るんです♪
でも、どこのアウトレットも似たようなお店なので
2回目は無いかな??
返信する
あんちゃんさんへ (黒チー)
2008-04-30 21:39:01
お久しぶりです♪
そうですね、ゆらは北海道が故郷みたいな感じですね。
私達夫婦もとっても気に入ってたので転勤は
とっても悲しかったです。。。
また転勤で北海道に行く日を楽しみにしています。

蜘蛛の巣状に割れたのですか??
想像しただけでも…
うちは2センチくらいのヒビだけでした。
返信する
えぇ~!? (あすぼん。)
2008-04-30 21:56:14
アウトレットのくじ引きで何か当たったかと思ったら。。。
フロントガラスにヒビが入るのは怖いですよね~。
ヒビだから、って放っておくと、一気にクモの巣みたいに広がる事もあるみたいですよ~。

結構大きい石だったのかな?
こっちは田舎なんで、片側1車線とかで、当たった瞬間トラックの社名とか見えて、地元の会社だと、電話して石が飛んできた事(わざとじゃなくても)を言うと、修理代払ってくれるらしいです~。

保険が効くなら一安心ですね~。
10万円は高すぎる~

買い物、混んでると、なかなかゆっくり見れないですよね~。
しかも子連れだと特に
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2008-05-01 20:52:21
石は多分小さかったと思います、ヒビも2センチくらいだし。
高速だったので100キロ以上出していたので
どの車かははっきり分かりませんでした…ヽ(´Д`;)ノ
修理代払ってくれるなんていいですね~。

やっぱりGWは混んでるのかな?
今度は千葉にあるアウトレットに行って来ます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。