お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

お子様ランチ・デビュー

2007-06-07 14:54:11 | ゆら1歳0~1歳5ヵ月
 この間、外食に行った時に初めてお子様ランチを注文しました

 <シラスご飯・ハンバーグ・ソーセージ・ゼリー・野菜チップ>

 ハンバーグはソースがちょっと濃い味付けで、
ソーセージもゆらさんには皮が固めでしたが、ご飯はよく食べました。

いつもはベビーフードか家からパンケーキなど持って行くか
大人の注文したものから取り分けて食べさせていましたがそろそろ
お子様ランチデビューさせてもいいかな?と思って

でも、味付けが濃かったのであんまり食べさせたくないかな~。
みなさんは外食の時はどうしてますか??




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子様ランチ♪ (あすぼん。)
2007-06-07 22:51:21
タイムリーな話題だわっ
1歳過ぎるとお子様ランチデビューする子も多いのかなぁ?
うちは外食する時は、BFを持って行ってました。でも、大食いなので、足りないときは大人メニューからご飯とか食べられるおかずを食べさせてました。
お出かけした時だけ外食なので、あんまり行かないんだけど、1番最近の外食は、和食のお店だったので、私が注文したメニューと単品で注文した物を食べさせました~。
子連れの外食は和食になっちゃいませんか?私、外食する時は、イタリアンとか中華が好きなんだけど

普段も外食したいけど、うちの近くのお店は田舎なので、禁煙席・喫煙席が分かれてなくって
タバコの煙は「毒」と思っている私にはムリなんです

下のおままごとセット、超可愛い お値段も素敵 自分じゃ変えないかも。
ゆらちゃんも気に入ったみたいで、良かったですね~
返信する
お子様ランチ (ドラ子)
2007-06-08 06:31:45
久しぶりにパソコンから遊びに来る事が出来ました
絵文字増えてるし、ビックリ!!
ゆらちゃんふっくら可愛いです

お子様ランチデビューしたんですね
姫も最近頼む事もあるんですが、、たべが悪くていけません
ちょっとまだ早いかな・・って気がします
黒チーさんの言うとおり味付け濃い気もするし。。
でも、BFとか別件で用意しないでいいから楽チンなんですけどね
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2007-06-08 13:38:55
私も洋食が好きなので、取り分け出来ない時はBF持って行きます。
ママが食べたい!って思っても取り分け出来ない時は
違うメニューを選ばなくちゃいけないし…

私もタバコの煙は苦手です。大人は我慢できるけど
子供にはかわいそうなので、絶対禁煙席!
禁煙・喫煙分かれていても、禁煙席にタバコの煙が
来る時もあるので嫌ですね
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2007-06-08 13:42:44
ゆら、写真うつりはふっくらしてるのですが実際は
体重も8.5くらいでそんなでもないんですけど
顔はふっくらして見えますね。

洋食系のお子様ランチは濃いですよね。
なのでママのうどんとかご飯を取り分けするようにしました。
これならそんなに濃くないのでいいです♪
返信する
ランチ (エコママ)
2007-06-08 14:29:04
お子様ランチデビューしたんですね~♪
おいしかったかな?味が濃いからおいしかったよね~!
そうですね~あんまり濃い味に慣らしたくないですよね~でも、毎日じゃないから大丈夫ですよ!
家はそんなに外食しないからな~なのでお子様ランチ頼んでしまいますたまにはいいよね♪
ゆらちゃんは一度濃い味の物を食べて、薄味にすると食べなくなっちゃいますか?
最近外食してないな~たまには行きたいエコママです♪

返信する
お子様ランチ! (ぴょんぱん)
2007-06-08 16:25:47
うちもそろそろって考えてます!
エコママさんと同じく普段ほとんど外食しないからたまにはって感じで
でも確かにハンバーグとかちょっとまだ濃そですよね。
特にソースとか。
3月に実家で外食した時は和食だったからママのを取り分けてあげたかなぁ?
たぶん半人前くらいは小春にあげたかも
返信する
エコママさんへ (黒チー)
2007-06-08 21:56:37
まだ、薄味に戻しても食べてくれるのでいいのですが
濃い味を好むようになると困るので、そうなる前に
対策を考えています。
このときのお子様ランチはそんなに量も無かったので
丁度良かったのですが、あんまり多いと残すのもったいないので
まだ、取り分けでも十分でした…。
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2007-06-08 21:59:38
和食の店でも塩が多くてしょっぱく感じる店ありますよね。
うちも薄味なので、外食した時の味噌汁とか濃く感じて
しまうので、それを子供に飲ませると思うと…。
まぁ、白湯で薄めますけどね。

小春ちゃんはまだだったんですね!
デビューしたらアップしてくださいね!
返信する
私も! (オック-)
2007-06-08 23:01:32
実は私も今日はばぁばとモナさんと3人で、オムライス専門店にランチに行ってきました!
カメラ持って行ってなかったのでアップ出来ないのが残念・・・
確かに味付け気になりますよね.
家でハンバ-グはソースなしで食べさせてるし
でも外食なんてほんとたま~になので、気にせず食べさせました甘い物も解禁で
食後のデザ-トも好き勝手に自分で食べさせました
ばぁばと居るとついつい甘やかしてしまいます.
黒チ-さんの意識見習わなきゃ!

返信する
オックーさんへ (黒チー)
2007-06-09 15:12:59
モナちゃん、オムライス美味しかった??
うちも2,3日前にデパートに行ったときに
オムシチューを頼んで、チキンライスと卵の部分だけ
あげましたよ。
美味しそうに食べてました♪

モナちゃんくらいになったらうちも大人と同じの
食べさせるようになっちゃうと思います…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。