お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

慣らし保育

2012-12-13 22:15:42 | かい3歳
今日は幼稚園の慣らし保育でした~



トナカイのお顔のバッグを作りました
って、顔のパーツをのりで貼るだけだけど…
かいはちょっと潔癖なとこがあって、のりが指に付くのが嫌みたいで
すぐにお手拭で拭いてました



出来上がったバッグに園長先生から飴と折り紙のプレゼントが~
かいもやっとルンルンでした

…と言うのも、トナカイバッグを作る前に各教室で点呼や歌を歌ったり、先生の
人形劇を見てきたのですが、そこのクラス(年中さん)のやんちゃクンが
かいの股間をいきなりギュッとしてきて…
かいもふくれっ面になったものの「やめて」とは言えずブルーになって
ママに抱っこ。。。
そしたらさっきの子が折り紙で作った手裏剣を投げてきて
さすがにこれには怒りましたよ

かいは「もう、幼稚園いきたくない」とかなりめげてました…
このクラスは全体的に男の子はやんちゃと言うかなんと言うか…
先生も大変だね~
数年後にはかいもこんな風になってしまうのか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。