お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

好きなもの♪

2007-09-16 06:42:43 | お気に入り
 最近、ゆらさんネタがないのでお気に入りを紹介します

       

        ウフフ、かわいいバナナでしょ~ モンキーバナナです

 生協のカタログで見つけて、ゆらさんにピッタリサイズ!と思って買いました。
…が、ちょっと小さすぎてバナナ好きなゆらさんはあんまり満足できないみたい…
朝に1本、おやつに1本食べましたが、気のせいか便秘気味な日が続いたような…
なので、また普通のバナナに戻してみて様子を見ます。

 
       

       親子丼 

 いつも行くスーパーで魚コーナーが全品20%引きの日に、筋子を買って
自分でいくらの醤油漬けを作って、焼き鮭を乗っけてみました
小さい頃、父が作ったいくらの醤油漬け大好きでした~
でも、自分で漬けるとちょっと味が違うんですよね~
今度、レシピを教えてくれるそうなのでまた作ってみよ~っと

 (あっ!いくらを使ったおすすめレシピがあったら教えてくださいね


       

       ル・クルーゼ ココット・ロンド 

 新色フルーツグリーンの18cm買いました!
24cmのオレンジのココット・ロンドは持っていたのですが、ちょっとした
煮込み料理やスープだったら、18cmで作ってそのまま食卓に出しても
お洒落かな~と思って
 決して、洗い物が少なくなってラッキーなんて理由じゃないですよ

 まだまだあるけど、続きはまた今度

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つとも! (あすぼん。)
2007-09-16 22:54:41
3つとも魅力的だわ~
バナナは確かにバナナ好きの子供には物足りないかもしれないですね~。
うちの子もバナナ大好きだから、モンキーバナナだと2~3本一気に行っちゃうかも!

いくらも美味しそう~
私魚の卵系大好きなんです
ウニはダメなんだけど、いくら・数の子・タラコ・からすみ等々。。。
そういえば、新婚旅行で函館に行った時、いくら&トロサーモンのたたき丼を食べたらメチャ②美味しかった~。また行きたいな

いくらの美味しい食べ方は知らないけど、丼にして食べるなら、私は海苔たっぷりで食べたいな

お鍋も可愛い
これ結構高いんですよねぇ。でも煮込み料理には良さそう。。。
うちも収納場所があれば欲しいなぁ

返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2007-09-18 11:10:48
いくら美味しいですよ~!たくさん作ったから
冷凍にして保存してます♪
ウニは私も好きではなかったのですが北海道の美味しい
ウニを食べたら好きになりました!
あすぼんさんもウニを食べに来てね~(*´∀`)つ

ル・クルーゼはネットで少しでも安いところで!
でもこれって重いので妊娠中とかはかなり大変でした(;・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。