お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

い、痛くないの?

2006-04-26 11:02:29 | ゆら 0~5ヶ月

 生後55日目

 4月26日 水曜日 

 う~ん、いいお天気なのであとでゆらちゃんとお散歩に行ってきます

 生後1ヶ月くらいの赤ちゃんはどのくらいのペースでウンチするのでしょうか?
ゆらちゃんは3日に1回くらいのペースです
生まれたばかりの頃は1日に何回もしていたのですが、1ヶ月を過ぎたくらいから
このペースになってしまいました
 ウンチしてるときも大人のように「う~ん」と顔を真っ赤にしていきんでます

 色々調べると毎日でなくても、ウンチが出なくて機嫌が悪かったり、ウンチが硬くなければ大丈夫と
書いてありましたが、なぜ機嫌が悪いか、硬いウンチってどのくらいかは新米ママには分かりません

 水分を多く取らせたいので、白湯を与えてるのですがイヤイヤして10mlくらいしか飲んでくれません
無理やりあげたほうがいいのかどうなのか…

 
 小指が反り返ってますけど、痛くないのですか?ゆらさん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝顔 (かの)
2006-04-26 17:15:41
かわいいですねぇ。

見飽きないでしょ?

私もゆらちゃん見飽きません(笑)



返信する
かのさんへ (黒チー)
2006-04-26 18:15:42
 ありがとうございます。

もともと子供はあまり好きではなっかたのですが

やっぱり自分の子供は違いますね(←親バカ)

 落ち着いたら得意分野の食べ物関係にも力を入れたいです。
返信する
う○ち (プチママ)
2006-04-27 15:44:32
実はうちの長女も3日に一回でした。

それも、うーんとまっかにして出していました。

ミルクの場合はこういうこともあるみたい。

白湯も嫌がってました。

1か月過ぎているから

1か月頃からOKの溶かして使うジュースなどはいかかでしょうか?

(離乳食コーナーにおいてあります)

返信する
プチママさんへ (黒チー)
2006-04-27 16:01:03
 1ヶ月からOKのジュースなんてあるんですね!

果汁は2ヶ月過ぎてからという先入観があったため

離乳食コーナーはまだチェックしてませんでした~ ι(´Д`υ)

 ぜひ、試してみたいです!
返信する
56日目 (みやじ)
2008-08-05 17:23:43
こんにちは★

今、うちの子は56日目とですが
よーくこぶしを口に持って行き、よだれ
だらけになります。
黒チーさんは、おしゃぶりって使われ
ましたか?
使おうかどうか迷い中で
黒チーさんのゆらさん日記を読んでいると
この頃はこんな反応があるんだ~
と指標になり、楽しく読ませてもらっています。
これからの成長が楽しみです☆
返信する
みやじさんへ (黒チー)
2008-08-05 21:17:35
こんばんわ (*´∀`)つ
おしゃぶりは生まれて1,2ヶ月(多分)くらい
泣いた時などに使ってましたがいつの間にか
使わなくなりました。
おしゃぶりは鼻呼吸を促すのでイイって聞いたり
かみ合わせが悪くなるから良くないって聞いたり
いろいろなので一概には言えないと思います。
でも、おしゃぶりは安心するみたいで2歳の娘は
今でもガーゼをしゃぶりながら寝てます…ι(´Д`υ)
毎日、成長が感じられる時期なので楽しみですよね( ´∀`)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。