お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

ドライブ

2006-11-27 11:58:51 | ゆら 6~11ヶ月

 生後270日目

 11月27日 月曜日 

 昨日は天気も良くて暖かかったので、新しい車でドライブに行ってきました
ゆらちゃんはほとんど寝ていました!
なので、寝たら助手席へ移動して、久しぶりにゆったり座れました。

後半はママも運転して、駐車もなんとかできるかな??と言う感じです。
でも、バックモニターの使い方と言うか、見方が良く分かりません
ナビも今までのメーカーじゃないので、慣れないし…。
少しずつ取説読んで勉強します

 


 顔に似合わず、ラブリーな服を着たので、記念に
もちろん、ばぁばチョイスです。ちゃんと、見せパン?ブルマー?見たいなのも履いてます。

 最近はタッチがお気に入りのようで、ヒマさえあればどこかにつかまって
一人でポツ~ンと立ってます
でも、やっぱり座れないようで泣いて助けを求めるか、しりもちを付いてしまって
ビックリして泣くかしていますが、最初の頃に比べると足腰もしっかりしてきたようで
長い時間立っていられるようになりました

 こうやって見ると、髪の毛がまた伸びてきましたね~
パパはお風呂で洗いにくいので切りたがっているようですが、
やっぱり女の子なのでもう少し伸ばしたいと思ってます。

 そして、3枚目の写真のようにつむじ辺りが薄くて気になります。
って、写真では分かりにくいかな??


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (エコママ)
2006-11-27 12:25:54
お天気よくてよかったですね!!
いいドライブ日和だったんじゃないですか?
どうでした?新車の乗り心地は
ゆらちゃんかわいい~
わかめちゃんみたい!スカートの中のブルマ?ですかね、見えててかわいいな~
やっぱり女の子は何を着てもかわいいからいいですよね
朔に女装させてみようかしら・・。
ゆらちゃんもたっちしっぱなしなんですね、朔もよく泣いて助けを求めてます。シリモチついて怒ってるし・・
返信する
新車 (ぴょんぱん)
2006-11-27 12:37:18
バックモニターっていいなぁ。
特に大きい車だったら便利そうですよね。
私はいつも軽なので大きい車は苦手です
ばぁばチョイスの服かわいいですね
小春の服は私チョイスなんで何だか男の子みたいです。

そうそう、昨日小春もついにつかまり立ちに成功しました。
座れないのはもちろんのこと、ひっくり返りそうでめが離せません
返信する
エコママさんへ (黒チー)
2006-11-27 17:09:29
昨日は天気も良くて、いいドライブ日和でした!
運転もしやすかったので、良かったです。
ブルマ見えててかわいいですよね。でも、おむつ交換の時
面倒だけど…ヽ(;´Д`)ノ

早くタッチからお座りをマスターしてもらいたい物です。
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-27 17:13:26
バックモニターは3色くらいの線がでてきて、駐車する時の
目安になるらしいのですが、いまいち良く分からなくって。
私も結婚してからは軽に乗っていたので、小さい車に
慣れてしまってたけど、思ったよりは運転しやすかったです。

間違ってもママはこの服買わないな~。でも、せっかく
買ってくれたので着てみました。
返信する
駐車 (ドラ子)
2006-11-27 20:40:11
大きい車の駐車って難しそうですよね
モニターってなんか怖いような・・・使ってみれば便利なんだろうけど、以前パパの実家の車でみたんですけど本当に大丈夫??って思いました

服似合ってます
タッチ上手ですね~
姫も立ちたいみたいですが、なかなか出来ません
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2006-11-27 22:05:39
モニターもあんまり使い方が分からなくって…
使いこなせれば、簡単なんだと思うけど(;・∀・)

姫ちゃんもタッチしたがるんですね。
でも、やっぱり立つようになると本当に目が離せなくなりますよ~!
見ていても1日に何回かひっくり返ってますから…。
返信する
ピンクのワンピ (かの)
2006-11-28 07:58:57
すっごく可愛い、良く似合っていますね!
ゆらさん、ずいぶんおとなっぽくなりましたね~。
もう少し髪が伸びて、ちょこんと結わいたりしたら
かわいいですね。

車は。。。若いんですもの、すぐに慣れますよ。
返信する
かのさんへ (黒チー)
2006-11-28 08:13:33
ありがとうございます (*´∀`)つ
だんだんと赤ちゃんじゃなくなってきているので、寂しいです。
髪の毛結わきたいけど、なかなか難しいですね。
皆さん上手に結んでますよね~。

若い(?)ので、なんとか頑張りたいのですが、なかなか
体が言うことききません (;´д`)ゞ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。