お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

自主練習~つかまり立ち~

2006-11-02 10:21:41 | ゆら 6~11ヶ月
 生後245日目
 11月2日 木曜日 

 今日でゆらさんは8ヶ月になりました。
最近は朝寝・昼寝・夕寝の3回していたねんねも減ってきて、
一人で勝手に寝ることも少なくなりました。抱っこしてトントンか、おんぶか
一人でゴロゴロもだえながらなんとか寝るといった感じです

 ダメな時は抱っこしてもおんぶしても、ベッドに寝かせても泣いているので
どうして欲しいのかよく分かりません
 
 今週の月曜日くらいに、パパがご飯を食べていたら、ゆらがよじ登ってきて
のようにつかまり立ちらしきポーズをとりました。
少しパパが手伝ったので、まだ一人では出来ないし、足がフラフラですぐに
しりもちをついてしまいますが

 こうやって見ると頭(顔?)大きい だからお座りしてても
頭が重くて倒れちゃうんだな~ ( ゜з゜):;*.':;


 今月の予定は3種混合の3回目と下旬に育児教室があるくらいです。
休みの日は車購入のため函館へ出かけることが多くなるので、ゆらも
移動で大変だけど、がんばろうね

そろそろ雪も降ってきそうだし、積もると出かけられなくなるので
今のうちにたくさんお出かけしなくちゃね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ぴょんぱん)
2006-11-02 11:36:29
すごーい、つかまり立ちだ~
足の力が強くなってきた証拠ですね!!
おめでとう
でも確かに頭でか~い
もちろん小春も同じですけど…

函館通い大変だろうけど、頑張って納得のいく車をゲットして下さいね。
ゆらちゃんのためにも!!
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-02 15:36:50
ご飯を食べてるとなぜだか、よじ登ろうとしてゆっくり
落ち着いて食べられないんです。甘えてるのかしら??

頭でかいですよね!2頭身?3頭身?マンガみたい…。

ゆらの為と言いつつ、ほとんど自分達が欲しがっているのですけどね。
とくにママが… (;´∀`)・・・
返信する
8ヶ月 (ドラ子)
2006-11-02 20:12:09
おめでとうございます

つかまり立ちしてますね~
すご~い
成長には個人差がありますが、姫も早く出来ないかなぁって思います

もう、の時期になっちゃうんですね降ったら本当すごいんだろうな
今の間にいっぱいお外ですね
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2006-11-02 20:24:13
ありがとうございますヽ(*゜▽゜*)ノ

成長は嬉しいのですが、まだ上手に出来ないので目を離した
好きにされると転んでしまわないか、ヒヤヒヤです。
でも、まだ一人じゃこんなに上手に出来ないのでまだ、大丈夫かな。

去年は里帰りしていたので、今年が北海道での雪は初になります。
返信する
8カ月 (オック-)
2006-11-03 07:28:49
おめでとう!!
すごい!パパが少し手伝ったとはいえ立ってますね
視線が高くなったのか嬉しそうですね
今からテ-ブルの上も危険になってきますね

あと頭が重いのでゴチゴチとぶつけないようにもうちはよくぶつけてたので

返信する
オックーさんへ (黒チー)
2006-11-03 09:16:43
テーブルの上の物を取りたくて仕方ないようです。
ママ達がご飯を食べていてもよじ登ってくるので大変ですが…。

ゴチゴチぶつけてますね~。テーブルの下にズリバイで入って
お座りしようとして頭をぶつけてしょっちゅう泣いています。
そろそろ気づいて欲しいです(;´д`)ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。