お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

伊達正宗

2010-03-17 22:32:35 | かい 0歳
かい

実家の両親からプレゼントしてもらいましたぁ~。
かいちゃんは4月20日産まれなので、去年が初節句になるんだけど
バタバタしていたので兜も来年でいいね~ってことで今年、用意しました。

     

自分の好みやサイズを伝えておいたので、とっても気に入ってます♡

     

左右が非対称の三日月型の前立はちょっとおしゃれなデザイン♪


わざわざ日本橋まで行ってくれたそうです。ありがとうございます。
鯉のぼりも買う予定ですが最近は何かと忙しくてお店に行けるかな~。

暖かくなったのでそろそろお庭も業者さんに頼んで仕上げたいのですが
どこの業者さんにするか、どんなお庭にするかも決まってなくて…^^;

家が出来たら、休日はゆっくり過ごせるかな~と思ったけどまだ先のようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~♡ (みてぃ)
2010-03-18 11:42:40
私、五月人形買うなら伊達政宗公って決めてるんですよ!
兜の中でダントツ一番格好良いし♪
私って兜が好きだったのかなあ。
いつもシーズンになると色々見ちゃうんです(;^_^A
ご両親が買って下さった兜の前立すっごく素敵です
お花が可愛らしいけど凛々しくて、やっぱり男の子の節句なんですね~。

かいちゃんの初節句楽しみですね。
返信する
みてぃさんへ (黒チー)
2010-03-19 07:42:04
ありがとうございますぅ~。
やっぱり伊達正宗はいいですよね~♡
最初に見たときに、かわいいーと思ってしまいました^^;
シンプルな前立しか見たことなかったので
こんなのもあるんだぁ~って^^;
娘の時も初節句って特別しなかったので
息子も今のところしないかな~。
返信する
かっこいいね~ (こなママ)
2010-03-19 20:50:47
かいくんの名前って、かっこいいね~。
漢字も男っぽい

うちの虎も、本当に虎って字を使ってます。
漢字は男っぽいけど、読みがね~~

かぶとも、素敵ですね

返信する
こなママさんへ (黒チー)
2010-03-21 05:50:49
ありがとうございます♡
<かい>はすぐ決まったのですが漢字がなかなか…
字画とか全然調べないで決めちゃったけど
娘の時も調べてないし、こだわると大変そうなので^^;
あれ?虎クンの読みは<とら>じゃないの~?
返信する
名前 (こなママ)
2010-03-21 08:52:47
息子の話で、恐縮ですが…。

通称は、虎(とら)で通してまして。
本当は、虎と男で、(こなん)なんです。
なので、こなママなんですよ

返信する
こなママさんへ (黒チー)
2010-03-21 09:55:00
え~~~!
こなんクンって言うんですかぁ~!
かっこいいー!!
なるほど、だから<こなママ>さんなんですね♡
コナンってやっぱり<名探偵コナン>から?
ちなみにうちのパパは<コナン>と言ったら
<未来少年コナン>を思い出すらしい(8歳上なので^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。