お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

たまには

2009-02-20 21:56:36 | 食べ物
     
 普段、料理は手抜きです。。。子供居るしーと自分に言い訳して、ね
ネットでレシピを検索してると美味しそうで食べたくなったので作ってみました

    

↑<作ってあげたい彼レシピ>のフードコーディネーターのSHIORIさんの
ブログから<牛すね肉を使ったビーフシチュー>
3時間以上コトコト煮込んでお肉も柔らか~


  ←ほうれん草のキッシュ

 レシピを検索するときにいつもお世話になっている<クックパッド>で探したレシピで
初めてキッシュを作りました。
出来上がりは私のイメージとちょっと違ってたのですがキッシュってあんまり
食べたことがないので本当はどんな物なのか…
もう少しパイ生地がサクサクしてたら美味しかったかな…


  ←フレンチトースト

Cpicon クイニーアマン風カリカリフレンチトースト by Marrytex

液に前の晩から浸けておいたので柔らかふっくらでまわりはカリッとできました


自分ではどれも美味しくできたと思うんだけど。。。
パパさんは料理に対してあんまり言わないけど美味しかったら美味しいと言うので
今回は「・・・」だったから「ふつー」だったのかな??

シチューとかキッシュは結構、作るのに時間かかってその間ゆらさんには
DVDなど見ててもらって我慢してもらっていたからかわいそうなことしちゃったかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんぱん)
2009-02-21 05:37:40
どれも美味しそうですね~♪
うちはほとんど和食だから、こういうの作れる人尊敬しちゃいます。
クックパッド便利ですよね。
利用するようになってパパにも腕をあげたなって言われましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

ゆらちゃん料理中ちゃんとDVD見ててくれるんですね。
うちは台所でカタッと音がするだけど「こっちゃんもおりょうりする~」とダッシュで飛んで来ます(泣)
一緒に作るのはいいんだけど、時間がない時はもう大変。
早く幼稚園に行かないかなぁ。。。 なーんて(笑)
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2009-02-21 21:15:46
ありがとうございます (〃'▽'〃)
ぴょんぱんさんの美味しそうなパンやお料理を
いつも見ているのでこんなのアップして恥ずかしいけど…。
私も和食が多いかなぁ~。手抜きの時にパスタとかは
よく作りますが(;^ω^)

うちも最近、お手伝いしたがるんだけど邪魔なので
今のところ遠慮してもらってます。。。
本当は手伝わせた方が良いのは分かっているんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。