お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

陳建一麻婆豆腐

2008-11-23 06:13:44 | 食べ物
ゆらさんが幼児教室の日に、念願の陳建一の麻婆豆腐のお店で食べてきました
前回行ったときは坦々麺を食べたので、今回はもちろん麻婆豆腐。
辛さは3種類あって甘口は子供でも食べられる辛さがまったくないもの。
やっぱり少しは辛いのが食べたいので真ん中の辛さを選びました

中辛だけど結構辛いし、熱いので口の中が大変なことになりました
お味は…おいしかったですよ。
でも、私は家で作る(麻婆豆腐の素を使ってね)麻婆豆腐でも満足できるので
わざわざ1000円出して外食しなくてもいいかな~と思ってしまいました

お店はほとんどサラリーマンの方が食べに来ていて、ライス・スープがお代わり
自由だったのでたくさん食べていましたよ
テレビでサラリーマンの昼食代にかけるお金がどんどん減って250円なんて
人もいてビックリでした
うちのパパの会社は社員食堂があるのでいいのですがなかったらお弁当を作ることに
なってたのかな~。。。
子供も増える予定なのでこれから節約生活しないとなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻婆豆腐 ()
2008-11-24 00:17:01
こんばんは!

画像の品物で1000円ですか?
知名度がある人のお店だからでしょうか
ちょっとお高いような気がしました
ライスとスープがお代わり自由なら男性にはお安いのかなぁ?
お味は良いのでしょうけれど
黒チーさんがおっしゃるとおり勿体ないと私も思いました

>子供も増える予定なのでこれから節約生活しないとなぁ~

これから当分は景気が悪いでしょうからこの心がけは偉いですね
節約生活!バンザイですねぇ
返信する
姫さんへ (黒チー)
2008-11-25 07:20:45
そうなんです、千円はちょっと高いですよね~(´ェ`)
節約しなきゃ!と言いながら外食で無駄使いしちゃって
だめですね~…(;-ω-)
食べ物の事となると我慢できなくて…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。