お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

金環日食

2012-05-21 15:52:17 | 姉&弟
今日は金環日食でしたね~
みなさん、見れましたか~?

私が住んでいるところでは雲の切れ間から少し見えたくらいです
でも、貴重な体験が出来ました

子供達はいつもの登校時間よりちょっと前に家の前に集まって見ました。

日食グラスは先週の金曜日に近くのイオンに買いに行ったら<売り切れ>
土曜日に近所のドラッグストアに行ったらウルトラマンのグラスが10個くらいあったので
一つ購入。(980円






↑ノリノリだね

でも、女の子なのでウルトラマンじゃかわいそうかなぁ~とイオンに行く用があったので
今度は食品売り場でグラスがあるか聞いてみました。

すると親切なレジのお姉さんが、缶コーヒー5本セットのおまけについていると
教えてくれて、バックヤードにあったので持って来てくれました~
おまけのグラスだからどうかな?と思ったけど全然大丈夫でした

ありがとうございました~


子供達はどうなんでしょう?将来覚えているかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。