お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

白鳥の湖

2008-01-14 20:17:23 | ゆら1歳6~1歳11ヵ月
皆さん、3連休は楽しみましたか?うちは日曜、月曜の2連休でした
今日は朝起きたら天気が良かったので大沼までドライブしてきましたよ
お昼ご飯を食べて、前から気になっていた白鳥を見に行きました。

   
 
 エサをあげている人がたくさん居たので、白鳥やカモ、カラスもたくさん!
鳴き声もすごくてゆらさんはちょっぴり興奮気味でした

     

ここの隣の沼は凍っているのでわかさぎ釣りをしている人がたくさん居ました

     

いろんな種類の鳥が来るみたいですが寒かったのですぐに車に戻りました
今日の大沼周辺は-2℃くらいだったかな?
でも、昨日は函館に居て-5℃だったからそんなに寒くは感じませんでした。
 
今度はわかさぎ釣りにチャレンジしてみようかな~
でも、寒い中ジッとできるかな…??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (かの)
2008-01-14 20:57:35
カワアイサとミコアイサがいる。。。
そういえば大沼って有名じゃなかったですか?

今日成田の坂田が池に行ってきました。
餌をあげるとものすごい数の鳥が寄ってくるんですよね。
犬を散歩させている人がパンくずをあげていました。
ちゃっかり鳥を写してきました。
返信する
鳥がいっぱい! (く~みん)
2008-01-14 23:09:18
すごい数の鳥ですね!

結局、子供連れて大沼に行くことがありませんでした(T△T)

3連休は、さよならするお友達全員にプレゼントする物を、函館に買いに行きました。

それで休日は終わりです(T△T)

バタバタしてる毎日に、チョット疲れ気味です
返信する
かのさんへ (黒チー)
2008-01-15 11:48:47
違う沼の近くで大きいレンズを持ったカメラマンの集団が居ました。
鳥を撮りに来たのかな~?
エサあげるとすごい寄ってきますよね~。
白鳥よりもカモのほうが小さくて綺麗でかわいかったです。
いろんな種類のが居たみたいだったけど
見分けがつかなくて…ι(´Д`υ)
もう少し暖かい時にじっくり見たいんだけど~。
返信する
く~みんさんへ (黒チー)
2008-01-15 11:52:29
子供もたくさん見に来てましたよ。
大沼は函館に行く通り道だけどなかなか寄り道
しないもんですよね~。

引っ越しの荷造り大変でしょうね~。
それなのに、お友達へのプレゼントまで準備して(゜Д゜;)
これから住所変更とかの手続きも出てくるので
バタバタしますね。頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。