お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

やる気になったかな?

2007-04-08 06:46:52 | ゆら1歳0~1歳5ヵ月
    
  朝起きると、壁にぶつけてもいいようにガードしてある
          抱き枕の下敷きになってます

 
 4月8日 日曜日 

 このごろようやく歩く自主練をするようになって来て、
昨日の昼間に15歩くらい歩いていました
立ったり歩いたりするのは嬉しいけど、お風呂場で手を離して立っていると
危険なのでやめてもらいたいです

ママが手を取って歩く練習をさせようとすると「子ども扱いしないで!」と
手を振り払って座り込みます


 機嫌がイイとママやパパにチュ~を連発してくれるようになりました
昨日の昼間、ママが睡魔と闘ってゴロゴロしていた時に
ゆらさんに唇を奪われてしまいました(その後、起きろ~とホッペをペチペチ)

でも、ぬいぐるみや雑誌の写真の人にする方がまだ多いかな~
チュ~する時に口をとがらせる仕草がかわいいのです。


 動画はこちらをクリックしてね  ハイ!&よっこらしょ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんよ (ドラ子)
2007-04-08 11:15:33
15歩とは
ゆらちゃんママの見てない所で練習してたんじゃ??
確かにお風呂場のタッチは危ないですね

またまた質問攻めしちゃいます・・・
ゆらちゃんと2人でお風呂入る時は、ママが体を洗う間ゆらちゃんはどうしてますか??うちは湯船にお湯を浅めに入れて座らせてるんですけど。。危ないかなぁ今は立とうとはしないんですけど
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2007-04-08 14:00:17
うちは湯船で立たせてます。ゆらのお腹くらいまでつかってる状態で。
でも、ママが顔や髪を洗う時は目をつぶっていると
危険なので洗い場にマットをひいてそこで遊ばせています。
洗い場は寒いので時々シャワーをかけながら…

姫ちゃんは湯船でお座りするんですね!うちは立ちっぱなしなので
上半身が冷えそうです(|| ゜Д゜)
返信する
やった! (エコママ)
2007-04-08 22:44:56
すご~い!一人で立つことができていたからすぐに歩くと思っていたけど、早かったですね♪
15歩は朔もまだ歩けませんよ~、ゆらちゃんはすごい安定してるからこれからもっともっとあんよが楽しくなりますねきっと
朔は相変わらずやる気なしぞうです・・。
お友達のふうくんと同じ動きしてますよ~♪

家も湯船でよく立ちますよ~、フラフラするときはちょっとドキドキしますね
返信する
エコママさんへ (黒チー)
2007-04-08 22:53:29
朝、寝起きに布団の上で立っていたりするのでビックリします。
歩くと言っても目的地になだれ込む感じで
見ていないと冷や冷やしますね~。

朔ちゃんも湯船でよくたってるんですね♪
うちは肩まで浸からないから寒そうです。。。
返信する
おめでとう~!! (ぴょんぱん)
2007-04-09 06:07:45
やったね、ゆらちゃん
歩く姿もすごい安定してるし!!
お外もだいぶ暖かくなって来たからお散歩できそうですね
うちは時々1、2歩出るかなぁ~って感じです。
昔12歩歩いたのは何だったの!?

ちなみに私が実家で1人でお風呂に入れてた時は
私が体を洗っている間、無謀にも湯舟で立たせてました
お風呂用の浮き輪って便利そうですよね
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2007-04-09 15:58:25
ありがとうございます(>Д<)ゝ
うちの場合、外でお散歩の前に靴嫌いを直さなくちゃ!
小春ちゃんは靴OKでしたよね~。

11月くらいに浮き輪を買ったけど、乗せると泣くので
2回くらいしか使ってません。
うちは今でも湯船で立たせてます(゜Д゜;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。