お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

初★雪

2006-11-13 10:11:43 | ゆら 6~11ヶ月
 生後256日目

 11月13日 月曜日 /

 昨日、いつものように函館へ出かけた帰り、5時くらいに大沼公園を
過ぎたあたりくらいから、降ってきました。雪が
けっこう、寒かったからね~。でも、積もるまでは降ってなかったので、一安心。

新しい車が来るまでは、タイヤの交換をしないつもりなので、
なんとか大雪だけは降らないように、お願いします


 2日連続でお風呂の中で寝てしまったゆらさん
ママと一緒のときはそんなことは無かったので、パパの入れ方が
気持ち良かったのでしょうね~

 そのままベッドで大人しく寝てくれればいいのですが、
30分くらいで起きてしまいます
その後、お目目はパッチリになってしまうので、何とか寝かしつけます。

 昨日はお風呂で寝ることはなかったのですが、ミルクを飲みながら寝たので
ベビーベッドに移動して、ママとパパはリビングでくつろいでいたのですが、
やっぱり途中で起きてしまいました

 鼻水が出ているから眠りが浅いのかな?それだったらいいのだけど
鼻水が完治してもこんなにちょくちょく起きられてしまうと、ちょっと困ります…

 最近は大人のベッドで一緒に寝ているのですが、あんまり寝返りも出来ないので
体が痛いです。ただでさえ、おんぶで体が痛いのに…

 ベビーベッド&大人もベッドの皆さんはどうしているのでしょう?
違う部屋に布団で寝ないとダメかしら?




 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (オック-)
2006-11-13 12:19:24
うちも一人で寝かすとすぐに起きてきます。
お昼寝もそうです。
夜も一緒に寝てあげてるので私も寝返りはそんなにできませんよ
大変ですよね
ママの背中とママの隣が慣れたらもう一人じゃ寝てくれなくなってしまいました

ママは大変ですが赤ちゃんにとってはいい事だと聞いたので続けてます

辛い日もあります
返信する
うちは… (ぴょんぱん)
2006-11-13 13:21:59
ベビーベッド以外の場所だとあまり寝てくれません。
一度私の布団で一緒に寝ようと試みたのですが、
なかなか寝てくれませんでした
隣に小春がいるいかと思うとこっちも落ち着いて寝れなかったので
それ以来またベビーベッドで寝かせてます。
小春は夜中に時々悲鳴をあげることもありますが
放って置くとまたすぐ寝ます。
でも最近は朝が早くて6時前には起きるようになってしまいました…
返信する
オックーさんへ (黒チー)
2006-11-13 14:46:46
体が動かせるようになってきてからは、一人じゃ寝ないようです。
気が付くとベッドでお座りしてたり、つかまり立ちしてたり。
添い寝しても一人でゴロンゴロンもだえてるので、必死に
仰向けにしているといつの間にか寝てくれます。
まぁ、その頃にはママも半分寝てますが…。
うちの場合はママ・パパがいるから安心して寝ているようには
思えないのですが…(;・∀・)
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-13 14:49:56
ベビーベッドで寝てくれるなんていい子ちゃんですね。
小春ちゃんは9時くらいには寝てるんですよね?
それで6時ならいいリズムなのかな?
うちは、大人のベッドにゆらだけ置いておけないので
7時くらいになったら強制で起こしていますが。
毎日もっと早起きさせれば、夜も早く寝てくれるのかな?
昼寝が伸びるだけだったりして…。((;゜Д゜)
返信する
いよいよ・・・ (花☆花)
2006-11-13 16:10:54
北海道では初雪が降ったんですね!!
だいぶもう寒いですか??
香川もだいぶ気温が下がってきて朝外で洗濯物を干していると息が白くなってます!!
いよいよ冬って感じですね!!
もう少しで新しい車が来るんですね!!
いいなあ!!確かにもう少しで乗り換えならタイヤ交換はしたくないですよね!!
北海道ってやっぱり雪用のタイヤなんですか??
私は雪道を運転したことがないですけど・・・!!
結楽ちゃん、パパとのお風呂、気持ちよかったみたいだね!!写真見てると本当に気持ちよさそうにネンネしてますね!!
返信する
花☆花さんへ (黒チー)
2006-11-13 17:45:34
急激に寒くなってきましたよ!関東じゃ冬でも外に洗濯物を
干せたけど、こっちではもう部屋干しになります。
外に干すのが好きなのにな~。
冬になったらスタッドレスのタイヤにしてます。
私も雪道は慣れてないし、北海道の冬は初めて過ごすので
運転も怖いな~。引きこもりになりそうですヽ(;´Д`)ノ
返信する
雪!? (ドラ子)
2006-11-13 20:53:11
雪が降ったんですね
こっちも寒くなってきたんだから、北海道に雪が降るのも納得かなぁ

姫も寝入るまで、チョコチョコ起きます・・・
しかも、泣きます

今はシングル布団2枚に3人で直角に寝てるんですが、姫中心だから、パパに布団がかかってなかったり、寝返りも起きてからじゃないと打てなかったり姫もチョコチョコ起き・・・
いつになったらグッスリ寝れるのか
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2006-11-13 21:51:57
そちらも寒くなったんですね。姫ちゃん風邪ひかないように!

3人で寝てるんですね。夜中にベビちゃんが起きると
パパさんも起きてしまうので大変ですよね。
パパにも気を使わないといけないし…

グッスリ寝てくれるとずいぶん楽なのですが、そうもいかないですね┐(´∇`)┌
返信する
初雪! (く~みん)
2006-11-14 10:54:32
こんにちわぁ~!
降りましたね、初雪!!
最近はず~と天気が悪くて、雨ばっかりですね~
もうすぐ雪も積もりますね~

我が家は布団で寝ています。川に字になってね^^
とわは寝てる間、ゴロゴロと横むいたり、うつ伏せになったり・・・
気が付いたら、布団がかかってなくて何回も起きてかけてます^^;
でも、ふわふわ(毛布の生地でできた長いチョッキみたいなの)着てるので、まぁ少しくらい布団かかってなくても・・・
なんだかベットは大変そうですね
ベビーベットもそろそろ終わりですね
返信する
く~みんさんへ (黒チー)
2006-11-14 16:04:41
駒ケ岳、まっしろです。もう、積もったら函館行くの怖いです((;゜Д゜)
うちもチョッキ着せて寝てますが、寝はじめは暑そうで
額に薄っすら汗かいてます。でも、夜中に布団を蹴飛ばすので
着せておいた方が安心なので。
ベッドは転落が心配なのであんまり熟睡できません(´;ω;`)ウッ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。