お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

バレンタインデー

2011-02-18 10:22:24 | ゆら4歳


ゆらさんは「パパに作るー!」とはりきってました
でも、今年は簡単にケーキ型の小さいチョコにハートやお花の形のトッピングを
デコするだけのを買ってきました。
まだ、幼稚園生には難しいからね…
本人は楽しく作ってましたがほとんど味見係。。。

ママは幼稚園のお友達にあげるチョコ(こちらもデコするだけ)を作りました
パパには買ったチョコをあげました

夜に<ケーキみたいなちらし寿司>を作ってみました
初めての割にはいい出来ではないでしょうか??
ひな祭り&ゆらの誕生日には形を変えてまた作ってみようかな~

でー、13日の日曜の夜からかいちゃんは高熱を出してダウンしてました…
次の日、病院に行って、念のためインフルの検査もしてもらったけど
ただの風邪だったようで2,3日でよくなりました

なんだか今週もドタバタな1週間でした



<追記>

参考にしたレシピです。もっと練習してきれいに作りたいなぁ~

Cpicon *;*簡単!ツナそぼろのご飯ケーキ*;* by orange*

Cpicon バレンタインや お祝いに お寿司ケーキ by おゆきママ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーみん)
2011-02-18 17:39:38
ちらし寿司、すごくかわいい!!
女の子は喜びそうだなぁ♪

チョコも、女の子がいたら一緒に作ったりと、楽しんだろうなぁ!!
小学校くらいになったら、一緒にたくさんと作るんだろうね!!
「友チョコ」とか大変そう(*´∇`*)
返信する
美味しそう~♡ (みてぃ)
2011-02-18 19:43:16
かいちゃん、その後いかがですか?
インフルでなくてひとまず良かったですね。

ところでケーキ型のチョコ、ぱぴこもやりましたよ♪
ママとしてはキッチンを散らかされたりしなくてすっごく
楽だし、簡単なくせに可愛いからいいですよね。
まだまだ幼稚園児にはこれで十分ですよ~。
そのうち小学生になったらチョコを溶かして作るんでしょうね。

このちらし寿司、とっても美味しそう♡
子供が喜びそうなお寿司ですよね。
間には何を挟んだのかしら。
私も今年の雛祭りにはこういうちらし寿司作ろう。
返信する
くーみんさんへ (黒チー)
2011-02-20 14:32:14
ありがとうございます^^;
ゆらの反応はイマイチ…
パパは珍しくおいしいと言ってくれました♡
チョコ作りはまだまだ味見ばかりだけど
大きくなったらつくるんでしょうね~^^;
返信する
みてぃさんへ (黒チー)
2011-02-20 14:36:00
去年、チョコを溶かして作ったのですが
大変でした…今年は楽チン♪

ちらし寿司。参考レシピ載せておきました。
私は間にツナそぼろと桜でんぶを挟みました~。
ひな祭りには牛乳パックを使って
ひし形のちらし寿司を作りたいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。