お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

赤ちゃんがいっぱい

2006-11-30 13:28:45 | ゆら 6~11ヶ月
 生後273日目

 11月30日 木曜日 

 今日は午前中から町主催の子育て教室にお隣さんも誘って、一緒に行ってきました。
6ヶ月から12ヶ月くらいの子が10人ちょっと居て、みんなで手遊びや
絵本の読み聞かせ、ハイハイ競争など楽しく遊びました

ハイハイ競争ではゆらお得意の手抜きズリバイを披露して、
みんなからすご~い!!と誉められ(?)ました

手抜きズリバイとは、手の力を使わず脚だけで移動するんです。
これがビックリするくらい早いのですやっぱり、他の子はしないのかな?

 午前中、必ずお昼寝するので、最後の方はグズグズしていたけど楽しく遊べました。
来月はクリスマスパーティーだそうです
 

 帰ってきたら、やっぱり眠いみたいでミルクを飲んで爆睡

          

          

 後ろから見るとお尻がプリンとしてかわいいです

 昨日は夕方くらいに2時間以上も寝てしまって、夜は23時過ぎにやっと寝たので
今日はあんまりお昼寝させたくないんだけどな~
でも、最近は無理に起こすとグズグズがひどいので、起こすのもかわいそうだし。

 今日は早く寝ましょうね、ゆらさん


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜き? (ぴょんぱん)
2006-11-30 13:33:51
う~ん、説明だけでは想像ができませぬ
どんなんなんだろう??
少なくとも小春はしないんだろうなぁ。
何か特技があるとそういう集まりに参加すると一躍ヒーローになりますよね
返信する
続き… (ぴょんぱん)
2006-11-30 13:36:04
うちも何か特技があればなぁ

夕方のお昼寝、うちもなるべく食い止めます。
その時間に寝ちゃうとどうしても夜が遅くなっちゃいますからね~。
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-30 16:43:38
ごめんなさい。説明が下手で…ι(´Д`υ)
うつ伏せ状態で両手に何かおもちゃを持ちながら
足だけで前へ進むんです。
今度写真が取れたらアップしますね。
でも、実際に見ないとわからないかも…。

夕方のお昼寝はどうやって食い止めてるのかな??
夕飯の準備とかで相手できないと、泣き出してしまうので
おんぶするとすぐ寝てしまいます…
返信する
お昼寝 (ぴょんぱん)
2006-11-30 18:01:05
うちは夕方6時頃が眠くなるみたいなので
パパと遊んでもらったりお風呂に入れたりして食い止めてます。
日中変な時間に眠そうにしてても遊んであげると元気になったりしますよ。
手が空かない時はしょうがないですけどね~。
返信する
ズリバイ (ドラ子)
2006-11-30 21:01:54
ゆらちゃん手抜きズリバイってすごいですね
銃を持ってホフク前進してる兵士さんみたいな感じですかね??
姫は逆で、手の力って感じです
足がダラダラとついてくるみたいな・・・

姫も夕方寝てしまう事あります
うちも無理に起こすとグズグズ機嫌悪いので寝かせてますが、30分ぐらいで起きるように、わざと音出して眠りから覚まします
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-30 21:58:55
そっか~、パパが相手してくれると助かりますね!
うちはほとんど母子家庭状態なので、おんぶして
家事を済ませることが多いので、寝ちゃいますね~。

こんなにパパと会う時間が少ないのに、パパ見知りはしていないようです
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2006-11-30 22:01:44
そうそう、銃を持った兵士そのものです!
でも、手にはキリンさんの人形とかしまじろうとかですけどね…
床がフローリングで素足なのであまり滑らないので
足だけでも十分進むみたいです。

私も起きて欲しい時は流しで水仕事するけど、熟睡してる時は
グッスリなんですよね~(;・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。