お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

冬支度

2006-11-29 17:02:31 | ゆら 6~11ヶ月
 生後272日目

 11月29日 水曜日 時々

 今日は朝からゆらさんの尿検査(朝一のオムツを持っていく)の為
病院に行って来ました

 何事も無かったようで、今日でゆらさんの病院通いも終わりです
せっかく函館まで出てきたので、西松屋でお買い物買ったものは…

           

           冬用の帽子です実はこれ2個目です。

           

           最初に買ったのはこれ。


 とっても気に入ってたけど(ママが)大きくて、かぶっているうちに
顔が隠れてくるので、もう少し小さ目のを買ってみました。
 でも、ゆらさんは帽子が苦手なようで、かぶせると取っちゃうんですよね~

写真はゆらのお気に入りグッズ(TVのリモコン&ママの財布)で
気を引かせているうちに撮りました(チョ~ご機嫌

 帽子をかぶせて、おんぶしてヤフオクでゲットしたママコートを着て、
徒歩1分のところにある郵便局に行こうと玄関を出たら、帽子が降ってきました
 やっぱり嫌みたいで取っちゃいました

 もう帽子がないと寒いんだから、ワガママ言わないで~。
家に居る時にもかぶらせて、練習しようかな
  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子 (ぴょんぱん)
2006-11-29 17:16:26
赤ちゃんの帽子ってかわいくて何枚でも欲しくなっちゃいますよね。
うちは2枚目の写真のタイプの帽子ですね~。
フリースと毛糸と迷ったのですが、
洗濯&手入れの楽ちんなフリースにしときました。
小春はかぶせる時は大泣きするけど紐を顎の下でしっかり結ぶようにすると大人しくかぶっててくれますよ

本人は嫌がってるかもしれないけど
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-29 17:27:50
そっか、お手入れのことまで考えないで買っちゃいました。
わたし、洗濯するかな…?(;´д`)ゞ

小春ちゃんは泣いちゃうけど、かぶせちゃえば大人しいのね!
私はかぶせる時は早業でパッとかぶせるけど、嫌みたいで
取っちゃうんですよね~。
今度、紐でしばってみますね。
返信する
完治 (ドラ子)
2006-11-29 19:55:25
ゆらちゃん完治したんですね

帽子いいですね~
姫も最近帽子嫌がる時があります
大人しくかぶってるな~って思っても次の瞬間すごい勢いで引っ張ってたり・・・
耳にかかるのが嫌なのかなぁって思ってるんですけど

返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2006-11-29 20:58:41
やっと治りました~(*´∀`)つ

姫ちゃんも取っちゃう時があるんですね!
でも、冬は寒いからなるべくかぶらせたいのにな~。
うちも耳にかかってるから、それが嫌なのかな??
返信する
帽子 (オック-)
2006-11-29 22:03:37
いや~!かわいいです
とっても似合ってますよ☆
2個目のは特に女の子チックでです。
手作り帽子はあとボンボン付けるのみです!!
でも嫌がって嫌がって1秒たりとも帽子を許しません
意外と市販の方が可愛いくて軽くてお安く買えそうですねいいな
返信する
オックーさんへ (黒チー)
2006-11-29 22:44:52
モナちゃんはママ手作りの帽子なんですね!いいですね。
今日買ったのは600円ちょっとでした。
下の帽子も1000円以下だと思います。

きっとすぐ頭も大きくなりそうなので、安くてもいっかな(;・∀・)
返信する
西松屋 (ぴょんぱん)
2006-11-30 09:14:08
帽子ってそんなに安くであるんですね~。
黒チーさんって買い物上手ですね
私が西松屋で服を買うと見るからに安物っぽい感じに見えちゃいます…

前回の付け足しなんですけど、
私は本当は毛糸の帽子が欲しかったんです。
だってフワフワしててかわいいじゃないですか!!
でも毛糸好きなぱんと毛糸嫌いなパパが我が家にはいるので
毛糸関係の服は即却下なのです
小春の帽子のボンボリもかぶる前にぱんにばらばらにされちゃったし…

そして最後に一番書きたかったこと↓
ゆらちゃんの帽子姿とってもキュートです
これを書くのを忘れてました
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-30 12:19:01
キュートですか。ありがとうございます(*´∀`)つ

西松屋ってホント安いですよね。ワンシーズンで着れなくなっても
後悔しないようにたっぷり着せる覚悟で買います!
と言っても服はやたらと家にあるので1,2着しか買ったこと無いけど。
毛糸関係は却下なんですね(´;ω;`)ウッ…
帽子のボンボンなんてワンちゃんが喜びそうですもんね~。
返信する
帽子 (かの)
2006-11-30 12:31:19
可愛いですね。
両方とも私も好みです(笑)

ゆらちゃんの気持ちも分かります。
毛糸って暖かいところでかぶるとかゆくなるんですよね。
私はユニクロのカシミヤの帽子を愛用しています。
   
   だいぶ遅くなりましたけど、紅茶のお礼を送らせていただきました。 
   到着は明日になります。お受け取りよろしくお願いします。m(__)m
返信する
かのさんへ (黒チー)
2006-11-30 16:38:31
今日、スーパーに行った時にかぶせたら大人しくかぶってました!
ちょっと動くとずれてしまうけど…。

 まぁ、かえって気を使わせてしまってすみません。
何が届くか楽しみにしています(*´∀`)つ
また、紅茶が手に入ったら送りますね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。