お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

函館麺厨房 あじさい

2007-10-03 09:46:30 | 食べ物
 先週の日曜日、久しぶりにラーメンを食べました
ゆらさんが生まれてから最初の頃はベビーカーに乗せたままにしていたのですが
大きくなってベビー椅子に座ってご飯を一緒に食べるようになると
ラーメン屋さんだとなかなか難しくって…

 今回行った<あじさい>は函館でも有名なお店で、
観光客の方もたくさん食べに来ていましたよ~

 五稜郭の近くにある本店はお店の中も綺麗で殆どがテーブル席になっていて
もちろんベビー椅子や子供用の食器、絵本なども置いてあったのでよかったです


     

ゆらさん、ラーメンが来ると早く食べたいと催促するので写真を撮り忘れました
なので食べ終わった後のお皿を記念に…

注文した物は<汁なし油そば><背油ラーメン><半チャーハン>

ゆらさんが生まれる前は2人でラーメン2杯はちょっときつかったくらい。
ゆらさん、チャーハンにラーメンとよく食べます

     

 外食する時にはキッチンバサミを持参して大きい野菜やお肉、麺類を
チョキチョキして、自分で食べさせています
でも、自分で食べさせるとどんどん口に詰め込むので
早食いになってしまうのが悩みです
ゆらが食べ終わらないうちにママも食べなきゃ!
と早食いになって食べた気がしません

函館麺厨房 あじさい 本店
北海道函館市五稜郭町29-22
0138-51-8373
AM11時~PM8時半
定休日 月曜日


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (ぴょんぱん)
2007-10-03 12:17:18
パパがそこのラーメン好きみたいで、函館の写真旅行のお土産に買って帰って来てくれました♪
といっても私はあまり麺類を食べないのでパパのために作って少し味見程度で満足なんですが、美味しかったです♪

母との旅行中、外食をたくさんしたのですが小春と1人前を半分こで食べれるようになったのでちょっと嬉しいです^^
今までは残すのが嫌であまり外食しなかったけど、これからは大丈夫かも(*^.^*)エヘッ
返信する
訂正 (ぴょんぱん)
2007-10-03 12:18:05
写真旅行→社員旅行の間違いです。
返信する
我が家も (LITZ)
2007-10-04 09:03:47
ご飯の時、海苔巻きを作って息子が手づかみで食べてるのですが、

お皿に置いてあるだけ、どんどん口に入れちゃいます。

誰も取らないからゆっくり食べればいいのに…。
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2007-10-04 11:36:44
パパさん、あじさいのラーメン好きなんですね~。
私は美味しかったと思うけどパパがイマイチだったらしい。。。
でも、また行きたいな~(*´∀`)つ

娘と半分こなんてうれしいですよね!
でも、私には半分じゃ満足できなくて他にも注文
しちゃうのですが、ここを我慢すればいいのかな~。
返信する
LITZさんへ (黒チー)
2007-10-04 11:38:24
うちも海苔巻きをあげていますが、お皿に置くと
どんどん食べちゃうので1個1個、食べ終わってから
私がお皿に置いてあげます。
結構面倒です…(;´д`)ゞ
どうしたらゆっくりかんで食べてくれるのかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。