お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

大きくなったら…

2011-11-17 20:05:56 | ゆら5歳
先週、幼稚園の作品展を見に行きました




↑等身大の絵です
みんな、将来なりたい自分を描いたのですが、ゆらは<ケーキ屋さん>
甘いもの好きだからね~




↑みんなで絵を描いて大きなすごろくを作ったんだって
こちらはカップケーキをたくさん描いてますね



一昨日の火曜日は来年通うことになる小学校で健診がありました。
内科・視力・聴力・歯科検診など2時間くらいありました~

子供達だけで他の教室で健診を受け、保護者は違う部屋で待機。
2時間以上かかってちょっぴり疲れました
かいはおばぁちゃんとおうちでお留守番させておいて正解

ゆらは仲の良いお友達と同じグループで一緒に検診を受けられたので
ご機嫌で初めて和式トイレを使っておしっこ出来た~
大喜びでした

小学生になるまでに練習しなきゃと思ってたけど自然に出来るように
なってくれて助かった~

かいはまだまだオムツがはずれそうにありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。