お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

告白

2011-04-28 21:30:50 | かい2歳
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
クリエーター情報なし
東宝



湊かなえ原作のベストセラーを、中島哲也監督が映画化!
ある中学校、騒然とした教室。終業式後のホームルーム。1年B組、37人の13歳。
教室に立つ担任・森口悠子が語り出す。
「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」。一瞬、静寂に包まれる教室。物語は【告白】から始まる。
松たか子、岡田将生、木村佳乃ほか出演。特別価格版。


衝撃的な内容でけっこう残虐なので賛否両論分かれると思いますが
松たか子の演技は素晴らしいと思いました。
最後までこの先どうなるんだろう??と目が離せませんでした。


告白
湊 かなえ
双葉社


で、映画が面白かったので原作も図書館で借りて読みました。
こちらも、続きが早く読みたくて、毎晩寝不足です。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2011-04-29 05:59:20
文庫本で買いましたよ。
まだ読んでいませんが。。。^^;
どうして彼女は殺されなければいけなかったのか、
という視点で読むと面白いと聞きました。
歳のせいか細かい文字が苦手です。
(とこの頃何でも歳のせいにしてしまいます)
返信する
かのさんへ (黒チー)
2011-05-07 20:00:39
本は読み終わりましたか?
映画化されるのって、だいたい原作のほうが
面白いような気がしますが
この作品はどちらも面白かったですよ☆
もし機会があったらDVDでも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。