お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

お気に入りなのは

2008-05-30 09:16:29 | ゆら 2歳
 ゆらさん、お気に入りの読書タイム
ママがお昼寝しているのを真似してるのかソファーに横になって
お気に入りのディズニーのひざ掛けをかけて、JALでもらった本を読んでます
 
      

字は読めませんが絵や写真を見ながら自分で何かお話をします


      

次はゆらさんのお気に入りのキャラクター。

プーさん、キティちゃん、ドナルド、QOOちゃん、バンビちゃん、
ディズニーのワンちゃん(名前は分かりません)、サンリオのクロウサ(?)
ドラえもん、ポケモン、しまじろう、ミニーちゃん、ミッキー、ミッフィー

アンパンマン・ブームはすっかり落ち着きましたが思い出したかのように
遊んだりアニメを見たいと言ったりしてます

今、一番のお気に入りはばぁばのお友達に頂いた<バンビ>ちゃん。
も~、それはそれは、自分の子供のように大事にお世話してますよ~

そしてたまたま最近、オムツの柄がバンビちゃんにかわったので
大喜びでオムツを履きたがってます。
って、早くオムツ卒業しようよ~!


 ↓お気に入りキャラのトレパンでも買おうかな~

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おむつはずし ()
2008-06-01 13:24:42
こんにちは!
ゆらちゃん、そろそろおむつはずしなんですね
私が娘を育てた時にはおむつからトレーニングパンツに日中は替えてお漏らししたら気分が悪い事を教えました
それにはこれからの季節は最適でした
お友達のお子さんはね、飼い犬が自分のトイレにおしっこをするのを見てトイレでおしっこが出来たそうです
親に教わったのでは無くわんちゃんに教わったようです
おむつはずしもそれぞれですね

今はどういう風におむつはずしをされるのでしょうか?
楽しみながら頑張って下さいね
返信する
姫さんへ (黒チー)
2008-06-02 18:17:37
今はまだ紙のトレパン履いてます。
<10倍濡れる感じ>がするらしいのですが
娘はおしっこしてても平気で履いてます…(゜Д゜;)
梅雨が明けたら布のトレパンにチャレンジしようかな~。
でも、出たあとは教えてくれるけど出る前はまだ
教えてくれないのでどうしようかな。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。