お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

子供の特権

2007-07-31 12:59:02 | ゆら1歳0~1歳5ヵ月
 先週の日曜日。午前中、パパはゴルフの練習に、ママは家事を終わらせ
お昼前に函館方面へご飯を食べに行きました

 函館市の手前、七飯町にある、前からちょっと気になってたお蕎麦屋さんで
天ざるとにしんそばを食べましたよ~天ぷらもおそばもおいしかった~。
でも、にしんは山形のお蕎麦屋さんの方がおいしかったな

 おそばはヘルシー(天ぷらを食べたら意味ないかも知れないけどなので
また食べに行きたいです

この日は函館に用事は無かったのでそのまま帰ることにしたのですが
大沼公園の方から帰るいつもの道じゃなく、「城岱スカイライン」と言う
山道を通って帰ることにしました

頂上付近のパーキングからは大野平野をはじめ駒ケ岳などが一望できるのですが…

         

 どよ~~~ん 天気が悪くて何にも見えません
でも、5分くらい散歩してたら霧が晴れてきて少し函館山が見えました

         

夜には函館の裏夜景を見ることができる絶好の観光スポットでもあるらしいので
夜にも一度函館のきれいな夜景を見に行きたいです


そうそう、日曜日は選挙でしたね。黒チー家も散歩ついでに行ってきました
会場には黒チー家しか居なくて関係者は」10人以上。
もちろん注目の的はゆらさん。。。(皆さん、暇そうでしたからね~)
外面がいいのでニコニコしていろんな人のところへ行ってはお菓子をおねだりしてました
 
        

 家に帰る途中に、家の近くの知らないおばあちゃんにもお菓子を頂きました
一人暮らしで寂しいのか、「めんこいね~」を連発。
「またおいで~」って言ってくれました。(いつもの散歩コースなんだけどね)

 他にも今までにお店や病院でお菓子やおもちゃなどよくもらうことがあります。
これも、子供の特権なんでしょうね~

でも、ゆらさんにはまだお菓子は早いのでママのお腹の中へしまっちゃいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこい (オック-)
2007-07-31 14:29:11
面白い方言ですよね~!
確かに子供連れてるとたくさんの人と話する機会が増えますよね。
おばあちゃんよっぽどゆらちゃんが可愛かったんだよまた顔出しに行かないとね

黒チ-家は外食が多いですね
いいなぁ~
しんそば好きなんですよ。
夏の昼は麺ものが食べたくなります。
同じくモナさんに貰ったお菓子は私が片付ける事
多いです
返信する
ドライブ♪ (あすぼん。)
2007-07-31 21:48:40
私もドライブ大好きです~
蕎麦、いいですね~。ゆらちゃんも、もう蕎麦デビューしたのかな?

お菓子、うちも時々もらったりしますが、食べれないものばっかり。。。
仕方ないから(??)私が食べてます だから太っちゃうのよねぇ

それにしても、ゆらちゃん沢山お菓子GETしましたね~
返信する
オックーさんへ (黒チー)
2007-08-01 12:39:29
<めんこい>って方言なんですね~。
山形に居た時も聞いたことがあったので、お年よりが
話す言葉なのかな~なんて思ってましたι(´Д`υ)

ええ、うちは休みの日は外食ばっかりです。
お昼なんて作って食べるのは月に1回あるかな~?
お蕎麦好きだけど、パパはもっとボリュームがあるのが
好きなのでなかなか行けません。
私は週1でもいいくらいなのに~(´;ω;`)ウッ…
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2007-08-01 12:43:16
お蕎麦デビューは1ヶ月くらい前にしたかな?
その時、大丈夫だったのでお蕎麦解禁です♪
念のためご飯ももらったけど何も味が無くてかわいそう
だったので、これからはふりかけも持ち歩かなくては!

やっぱり子供が居るといろいろもらえますよね~。
心の中では<そんなの食べられない(;・∀・)>って
思うけど、せっかくのご好意ですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。