お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

よいしょ

2006-11-17 14:15:41 | ゆら 6~11ヶ月
 生後260日目
 11月17日 金曜日 

 2週間くらい前から、ゆらさんの下の歯が生えてきそうだったのですが、
月曜日に触ったら、しっかり生えていました

歯は<いつ生えました!>とハッキリ分からなかったので、とりあえず
歯が生えた記念日は11月13日ということにします



 ゆらさんはママの目をぬすんでは日々、つかまり立ちの練習に励んでいます

          

 気が付くと部屋の中でこんなことになっています
両方とも不安定なのでズルズルと前進して、壁にぶつかって止まっています。

          

 座椅子によじ登って、一人でテーブルにつかまり立ち出来てしまうようになりました。

練習熱心なのはいいのですが、立った姿勢から一人で座る(元に戻る)ことが出来ないのです
しばらく、喜んでいるのですがそのうち泣いて助けを求めます。

 ゆらさん、今度は一人で座れるように練習してくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だね~ (ぴょんぱん)
2006-11-17 14:26:30
すごい、すごい!
もう色んな所でつかまり立ちできるんですね。
しかも座れなくて泣くっていうのがまたかわいい。
他人だから言えることかもしれませんけど

歯も生えてきたんですね
うちはまだ歯磨きは手付かずなんですけど
黒チーさんはいつから歯磨きしようと考えてますか?
返信する
Unknown (オック-)
2006-11-17 16:07:03
立つことにとっても積極的ですよね~
ママとしては目が離せませんね!
いいよ~その調子だ-頑張れ
自分でタッチできるのが楽しくてしょうがないんでしょうね
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2006-11-17 17:27:00
座れなくてシリモチ付くくらいならいいけど、ひっくり
返ったら困るのでヒヤヒヤです。

生えてきたといってもまだ2,3ミリくらいなのでどうかな~。
でも、今日西松屋でママの指にはめる歯ブラシと、拭くタイプの
を買いました!いつからやろうかな~(;・∀・)
返信する
オックーさんへ (黒チー)
2006-11-17 17:29:03
目線が高くなるのが嬉しいのと、ママが触っちゃいけないものを
テーブルに置くので、それを狙って立っているようです。
たま~に歩行器に乗せると、後ろにどんどん進んでしまいますヽ(;´Д`)ノ
返信する
つかまり立ち (ドラ子)
2006-11-17 20:55:36
しっかり立ってますね~
すごいなぁ
姫も早く立たないかなぁ!!
また、遊びの範囲が増えて面白くなりますよね

タッチから自分で戻れなくて、泣いて助け求めるもって、寝返りして仰向けになれない時に似てますね
返信する
きゃ~かわいい!! (かの)
2006-11-17 21:31:54
一生懸命遊んでいますね~。
ゆらさん、髪の毛軽いウェーブかかっていますか?
何をするのも一生懸命な目がいいですね。
返信する
可愛い歯 (花☆花)
2006-11-17 21:53:46
結楽ちゃん、乳歯が生えてきたんだね!!
おめでとう~
生え始め記念日!!なんていいですね!!
つかまり立ちも出来るようになってきて本当に結楽ちゃん、大きくなったね!!
菜音はまだまだ先のことになりそう・・・
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2006-11-17 22:29:52
ベビーベッドなど、下が柔らかい所のほうが立ちやすいみたいです。
泣いて知らせてくれるので、いいけど知らない間に
ひっくり返ってないように気を付けなくちゃ。

姫ちゃんもタッチしそうな気配はありますか?
返信する
かのさんへ (黒チー)
2006-11-17 22:31:32
ウエーブというか、ただの寝癖です…(;´∀`)

お出かけする時は水で濡らしてくしでとかしてあげると
まっすぐになります。髪質はパパ似かな?
返信する
花☆花さんへ (黒チー)
2006-11-17 22:33:35
歯茎が白く硬くなってから、生えてくるまでが長かったです。
歯のお手入れもしなくちゃいけなくなりますね。

うちもある日突然したので、菜音ちゃんも急に出来たりするんでしょうね。
それがまた、楽しみなんですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。