ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

今年も残り1ヶ月!

2020年11月30日 15時04分00秒 | 里親登録
バタバタと過ぎた11ヶ月。
今年もあと1ヶ月で終わりますね。
あっという間だぁ。
この年になって、こんなにバタバタした1年になるとは!

初めての幼稚園PTA活動も何とか終わり、とりあえずマッタリです。

新型コロナの影響もあって外出自粛というのもあるのですが…。
うちの元気溢れるおちびちゃんを家に閉じ込めておくと家が破壊される勢いです。

なので、日曜日に少しだけ外出してきました。
基本、屋外で。

向かったのは、成田山新勝寺。



事前にグーグルで調べたら、いつもより空いているってことだったので。
駐車場も待つことなく、スムーズに駐車。
空きも十分にあったので、確かに空いているよう。
最初にお参りをしてから、表参道をぶらぶら。
おちびちゃん、食べ歩きのおせんべいをおかわり、おかわり。
「いっぱい食べると、美味しいもの食べられなくなっちゃうよ〜?」
と言っても、まあセーブできないですよね。

途中、抹茶のソフトクリームを買うも、おちびちゃんに全部食べられてしまいました。
(正確には、一口だけ食べさせてもらいましたが…)
アイスは別腹なんですよね…。

そのまま色々と店を覗きながら移動して、パン屋さん発見。
下田康生堂ぱん茶屋』さん。
あれ〜、こんなところにこんなお店あったんだね〜。
パンも別腹なおちびちゃんのために買って帰ろうとお店に入ったのですが、イートインできて、席も空いていたので中で食べる事に。
そして、聞いてみたら14:00までのおまかせランチもまだやっているという事だったので、喜んで注文。
おちびちゃんは、注文してから中身を詰めてくれるコッペパンのバナナを注文。



素晴らしいボリューム。
キッシュ、スープ、サラダ、パンが3種類(ホットサンド、チーズの乗ったバゲット、サンドイッチ)、シュークリーム。
これで600円+税。
素晴らしい!(2回目)
大人がおいしい〜と食べている横で、おちびちゃんコッペパン一口で終了。
そりゃ、あれだけおせんべい食べてりゃね。
まあ、何事もお勉強です。

予定外に表参道を堪能してしまったので、急いで公園へ移動。
この日は房総の村のすぐお隣にある『坂田ヶ池総合公園』で遊んでもらいます。
この辺りはよく通っているはずなんですが、こういう公園がある事を知りませんでした。



相変わらず旦那様が通れなくて迂回していた吊り橋とか、
(吊り橋の向こうにはローラー滑り台がありました)



おちびちゃんが夢中で遊べる遊具がありました。

うちのおちびちゃん、相変わらず「い〜れ〜て〜」と同年代のお子様に声を掛けて遊んでおりました。
地元の方だったようですが、短時間で仲良くなれたらしく。
17:00の駐車場閉鎖の直前まで、暗くなっても遊んでもらいました。
感謝、感謝です。


残り1ヶ月。
クリスマスというイベントも残っていますし。
プレゼントとか、何も決まっていませんが。
掃除とかちょこちょこしながら頑張りたいと思っています♪


いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言。今週は忙しいの。質... | トップ | 小学校のPTA役員…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里親登録」カテゴリの最新記事