ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

たらいうどん椛や(もみじや)@水戸市

2018年11月01日 21時31分46秒 | グルメ
お腹空いた〜。
水戸で美味しそうな店ないかな?
明日人間ドックだから、脂っこくないもの。
(↑まだ言ってる……)
という事で、ちょいと調べて、
たらいうどん椛や』さんへ行ってきました。

へ〜、この漢字でモミジって読むんだね〜。

頼んだのは、椛やセット1380円(大盛りで、100円プラスなので、1480円)

写真は2人前です。



うどん(釜揚げ 又は 冷やし)天ぷら盛合せ 昔味の熱々豆腐(写真に入ってない……)

うどん。ぷりぷりしてて美味しい〜。
次は冷たいうどんにしてみよう!
多分、冷やしたらもっとぷりぷりになるはず。
天ぷらもお店で食べると美味しいよね〜。
エビ、ナス、春菊、サツマイモ、昆布の天ぷらでした。
お豆腐も豆乳を、固形燃料であたためて作るタイプ。
美味しい。
けど、私にはお醤油が口に合わなかったな……。
多分、我が家のお醤油が少し甘めなんだと思います。
お店の雰囲気がとてもいいです。
また行く!
次は人間ドックの前日じゃない日に。
天ぷらもうどんも控えめに食べました。
その結果、旦那様がおなかいっぱいで動けなくなっていました


いつもポチッとありがとうございます。
励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿嶋まつりでジーコを見た!→... | トップ | 施設にいる子は可哀想? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事