ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

横浜でお食事会。

2006年05月28日 23時59分59秒 | 雑記
本日は横浜でお義父さん、お義母さんとのお食事会です。
実は、茨城と神奈川と微妙な近さにいる私たちですが、前回に会ってからしばらく過ぎておりまして(1年5ヶ月……)、親不孝している所でした。
旦那様に「電話しなよ~」とことあるごとに言ってはいたのですが、旦那様はそれどころじゃないらしくて。
かといって、私はそういう電話が苦手で……。
すみません

出かける前に地元のお菓子屋さん「和菓子おがわ」で頼んであったお菓子を受け取り、横浜へレッツゴー。
待ち合わせの1時前に桜木町駅に着くも、お義父さんたちのほうが先に着いていました。
食事は横浜ロイヤルパークホテル68階にある日本料理四季亭。
数日前に窓側に予約してあったので、案内されたのは窓側。
お~、眺めがいい~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あいにくの雨だったので眺めは期待していなかったのですが、思ったよりも雲は高い位置にあったらしく、曇ったかと思ってもサッと視界が開けたりしました。
ちなみに、以前ロイヤルパークホテルに泊まった時も朝から雨で外は雲の中でした。
スカッと晴れたいい景色を見てみたいものです。
にしても他のお客様は土曜日だというのにサラリーマンっぽい人たちばかり……。
さて、食事は期間限定だという「皐月ミニ茶懐石」をいただきました。
……4725円。
まず割り箸が水で濡らしてあるのにびっくり。
茶懐石ではそういうものらしいのですが。
お箸にくっつかないようにだそうです。
へ~。勉強不足ですみません。
お会計は私たち夫婦で払うつもりだったのに、お義父さんに払っていただきました。
すみません、ご馳走様でした。
その後には場所を移動。お話しながらお茶をしました。
お義父さんたちはよくマイアミやラスベガスなど海外旅行をしているので、話を聞いているととても好奇心を刺激されます。
こんど韓国に一緒に旅行する約束をしてお別れしました。

とっても充実した一日でしたが、久しぶりの人ごみ、おもったよりも疲れていたらしく夜はいつの間にかぐっすり眠っておりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が……。 | トップ | 非国民?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事