思いのままに

今 感じたこと。

4月の華やかさ

2006-04-29 | ガーデニング


昨年の秋から 華やかに賑わいをくれてた パンジー ・ ビオラ

背丈も随分と高くなりました。
先日来の強風により 倒れかけては また 立ち直りなんとかその姿を保っています。
水が足りなければ 水をもっともっととせがむように 花の首をもたげ
影にある花は 光を求めてその顔を向け
自然の中で生きるとは なんとも正直でありまっすぐなことかと 思わされます。

春の庭は 花盛り。。。
楽しませてくれて ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な「お花」 (BALTAN(バルタン))
2006-04-30 07:07:16
綺麗に整頓されて、綺麗に並べられている「お花」

気持ちが「すっきり」しますよね。

心に、ゆとりと安らぎを与えてくれますよね。

でも手入れも大変そう。



我が家ではママバルタンは、花壇よりも畑が好きみたい。
返信する
癒されます^^ (ゆみ)
2006-04-30 15:13:18
毎朝 花の水をやりながら かなりの時間を費やしてしまいます。

朝の太陽の日差しと 花や木々の緑からもらうその力は 私にとってかなりのエネルギーになってくれます。

ママバルタンさんも 畑の野菜を見て そんな気分になられるのでしょうね。
返信する
Unknown (卯月)
2006-04-30 19:16:50
本当に綺麗ですね。

ゆみさんって、きちんとした人なんだなぁって伝わってきます。

水やりだけじゃなく、終わった花を摘んだりするのも大変ですよね。

でも、手をかければかけただけ、応えてくれるのが花ですね。

私も見習わなくちゃ~!
返信する
あは♪ (ゆみ)
2006-05-01 20:22:07
卯月さん!!すごいことを言ってくださいました^^

きちんとした人なんて言われると にたり。。。としてしまいます 

血液型全員O型の家族で育ち、大ざっぱなO型と自分でも認めながら ここまでやってまいりました(笑) 水遣りするのは 朝の空気に自分の体も心も浄化してもらうようで 気持ちいいんです。花摘は 思いついたときしかしてません。パンジーやビオラなんて 数がきりないですからねぇ
返信する