yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

新年初~お花のレッスン~

2007-01-18 | お花
今年初レッスンは自由花材で、テーマを決めて自分でお花を選びました

テーマは  シック&エレガント

春のお花も使い ヒヤシンス・チューリップ・バラ・スイトピー・ニューサイラン
を選んでみました。
今回の花組は自分の予算以上に高くついてしまいビックリ
旬の花も取り入れながら、低予算でいかに素敵に見せるかもこれからの花選びのテーマになりそうです。すごく勉強になりました。
そしてヒヤシンスを勝るくらいすごく香りの良いバラ
とっても癒されます


次の日自宅で飾った時はニューサイランを垂らす事によってテーブルとの一体感がでました。
同じ花でも色々な表情があり、お花って楽しいですね~。
ってさも自分が活けたかの様ですが・・先生が遊びに来ていたので勉強の為活けてもらっちゃいました
やはり素敵です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | アールグレイ・・三昧 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の花 (kohana)
2007-01-18 23:57:51
楽しかったですねっ。

飾る場所、目線、器が変わると同じ花でも違う表情になって勉強になると思います。
花も開いたり、短くしたりするしね。

次のアップ楽しみにしてます
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-01-19 23:08:21
いつも家が近かったりと器もお借り出来たり、レッスン以外でも教えてもらったり、甘えてばかりですね。
恵まれた環境にいることに感謝し、もっと頑張ります
返信する
お花 (クミ)
2007-01-21 00:04:21
写真複数だったのでしょうか?携帯から見れなくて残念。今の季節お花高いような気がしない?低予算が私も理想ですが高くなったりしちゃうよね!
返信する
クミちゃんへ (yumi)
2007-01-21 14:46:54
あ~見れないよね・・今度写メみせるね!!
ヒヤシンスが1本500円だったの~2本使ってしまったから私が生けるには高額でした
でも香りが良くて、とっても気持ちがよいです
返信する
ご無沙汰 (parao)
2007-01-22 17:01:38
すっかりご無沙汰しちゃいました
お花キレイだね~
今回は自分で花も選んだんだ!
いい勉強になるよね。
色がとってもyumiちゃんらしいよ
やっぱり冬はお花高いのかな?
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-01-22 22:27:27
わ~嬉しい
paraoさん、元気で良かったよ~。もしかして早めに産まれてしまってたりして~なんて思っていました。
今月中にまた自分でお花を選び活けてアップする宿題が出ているのよ
paraoさんも体調が良いときにアップして久しぶりにparaoさんのお花みたいな
返信する
まあ!! (suzuka)
2007-01-23 07:26:56
ニューサイランの使い方で、さらに素敵に変身したね!
yumiちゃんのお部屋にぴったり!
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-01-23 20:49:52
さすがわかったニューサイランをすべて裂いて使っているのだよ~
先生もすごいけど・・ksuzikaさんも尊敬しちゃいます
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事