yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

やりたい放題!

2011-12-02 | 日記



今日はダイニングテーブルが届きました~♪
引っ越す時まで我慢しようかと思っていましたが、もう限界でした。

やっぱり椅子は落ち着く・・・
三時のおやつにクレープを焼き、ゆっくりお茶時間を楽しみました。



久しぶりにお花も飾ってみたの。


気がついたら、娘がお花をぐしゃぐしゃにしてる!
思わず怒ってしまった・・・。

「見たい!」「触りたい!」「やりたい!」泣きじゃくって~。

そうだよね、お花で遊びたいよね?  反省して、好きな様にさせてました。
 
飽きもせずに「花!」「はっぱ!」と言いながらいけ、「出来た!」って言った後、すぐにいけ直します。

もう~お花も折れちゃったりして、もう可哀想だから飾ってあげようね~ってテーブルに飾ったら・・・・


え!  えええ~~~!

魔の手が伸びてきたよ!

外で遊べない分、明日もお花で遊ばせてあげようかな。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時間に… | トップ | 編み込み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parao)
2011-12-05 23:23:39
えら~い!!クレープ作ったりしてるんだね!
お花も可愛いけど、大変なことになったね。
でも怒った後に、ちゃんと好きにさせてあげるyumiちゃんえらいよ。
親が駄目だと思うことばっかり好きだよね。
返信する
Unknown (parao)
2011-12-05 23:23:45
えら~い!!クレープ作ったりしてるんだね!
お花も可愛いけど、大変なことになったね。
でも怒った後に、ちゃんと好きにさせてあげるyumiちゃんえらいよ。
親が駄目だと思うことばっかり好きだよね。
返信する
お花飾ったんだね。 (クミ)
2011-12-06 09:12:12
素敵なおやつ時間だね~。クレープ作ったんだね。美味しそう~。なんかクレープ付近にかわいい顔を描いてみたかな? 写真から、かわいい顔が見えますよ。描いた?

ダイニングテーブル買ったんだね。

お花もかわいい。
みーちゃんもお花好きだよね。遊ばせるyumiさんえらい~。怒ったとしても、そのあとお花と遊ばせてあげるのは、素敵だと思いますよ。
みーちゃんも、生のお花を、ただ遊んでるようすでも、さわって感性が身に付いてるかもよ。
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2011-12-06 20:31:21
いえいえ、娘にクレープ作ったの初めてです。
ホットケーキも食べてくれないので、クレープならどうかな?って思ったけど、トッピングのアイス&バナナだけ食べました。

最近はお菓子ではなく、果物やヨーグルトなどを食べさせるようにしてみてますが、大人が食べてると食べたがりあげちゃってます。

もう~毎日キレテます私。。。
鏡に映る自分の顔が怖いですよ~~~。

怒られるのを分っていてやってる事も多いよね?
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2011-12-06 20:34:07
クレープの横の顔みたいだよね!
くみちゃんなら気づくかな~って思っていました。
あれはアイスなんだよ!
ハーゲンダッツのパンナコッタだったかな?たまたまスプーンですくったら、顔みたいになりました。

感性が磨かれるかな?
安いお花で楽しませてあげてみます。
返信する
わ~ (kao)
2011-12-08 15:55:33
大きくなったね~
ダイニングテーブルなら、届かないかな?と思ったら、もうすっかり!
キレてるyumiちゃんが想像できないけど、、
うちのお母さんはキレまくってたな。。。
お花も遊び道具になるんだね
子供は遊びの天才だ~

返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2011-12-13 21:51:41
そうなの、椅子にも簡単に上がれるから高い棚の上以外は手が届いてしまうの。
少し落ち着いたけど、何をするか分らないから怖いですよ・・。
キレない為には気持ちの余裕が必要で、余裕を持つために毎日連れ出して出かけるようにしています。

花を飾ってもしばらくはグシャグシャにされそうです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事